5月の家計簿【おこづかい】は合計25000円でした。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


家計簿の細かい内容についても、少しずつ見直して次の月により良くなるよう考えたいと思っています。

今回はおこづかい。

5月のお小遣いは、夫20000円、子供2人5000円、でした。

お小遣いの予算は35000円なので、5月は予算の範囲内で過ごすことができました。

夫と子供のお小遣いについては、こちらの記事でご紹介しています。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らし...
東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らし...

夫と子供のお小遣いの使い道については特に聞いていませんし、確認もしません。

夫は激務で常に忙しいし、子供たちも学校のことで大忙しなので、お金を使う時間があまりないのかもしれません。

また、必要なものに関しては家計から出しています。

私のお小遣いは設定していません。

お友達と遊びに行ったり、ランチしたりするのがお小遣いに該当するくらいなので、食費や娯楽費の項目の予算を使っています。

これから予算オーバーが続いたりするようなら、私のお小遣いの金額を新たに設定するのもいいかもしれません。

お小遣いに関しては、現状とても満足しているし、家族からの不満も特に出ていないので現状維持でいこうと思います。

いつも思いますが、一番お金を使っているのは私(笑)。引き締めていきます!

おづまりこさんが大好き。

スポンサーリンク