清澄白河のお土産を買うならこの4店がおすすめ【観光】

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


時々、清澄白河にお散歩しに行くことがあります。

お店が広範囲に点在していて、カフェがあったりするので、お散歩にはちょうどいいのです。

何もないようで、いろいろある街で、そののんびりした感じが良いところだと思っています。

今回はそんな清澄白河でおすすめのお土産スポットを4店ご紹介したいと思います。

紅茶専門店 TEAPONDで夏にぴったりのアイスティーを購入!

清澄白河に行くと必ず立ち寄るのが、TEAPOND。

駅から近く、たくさんの種類の美味しい紅茶やフレーバーティーが売っています。

試飲してゆっくり相談しながら選べるのもいいところ。

紅茶の缶がとっても可愛いので、自分用はもちろん、お土産やギフトにも喜ばれます。

今回は夏が近づいているということで、水出し用のアイスティーバッグを購入。

子供達が大好きなアールグレイにしました。

4D113252-0208-4981-AB4E-7576CE9A5850

もう早速水出しで飲んじゃったので、封を開けてしまった後の写真です。

1袋1361円で7個のティーバッグが入っています。

予想通りとても美味しく、買ってよかった。

次もまたリピートしたい。

綺麗な店内、本への愛情を感じる古本屋、しまぶっく。

次にご紹介するのは、1つ1つの本を大切に扱っている古本屋さん、しまぶっく。

お店が清潔感にあふれているので、見ていて気持ちがいいし、セレクトのセンスが良く、ついつい長居してしまいます。

アート系の本はもちろん、子供向けの本や生活の本もセンス良く並んでいるので、楽しいし、いろいろ欲しくなります。

保存食専門店 HOZON(佐渡保存)は珍しいものがいっぱい

しまぶっくのすぐ近くの路地裏に穴場的雰囲気で存在するHOZONに初めて行ってきました。

佐渡保存食を始め、他の地域のものや海外のものまで、たくさんの木になる保存食に出会えます。

平日の昼に行ったので、混雑はなく、ゆっくりいろいろ見て回りました。

ここで買った博多明太ペペロンチーノ粉末が本当に美味しくて、絶対リピートすると思う。

店舗では1点150円で販売されていましたが、ネットだともっと安く手に入るので、1人でお昼食べる時用にまとめ買いしちゃおうと思います。

他に、粉わかめも購入しました。ゴマやサケフレークと一緒にお弁当のご飯にふりかけて使いました。

いつもとは違うお店に行くと、新しい美味しい食べ物に出会えます。

見た目やパッケージが可愛く、味も美味しいアーティチョークチョコレート

お土産で喜ばれるのは、見た目が可愛く美味しいものですよね。

アーティチョークチョコレートはまさにお土産にぴったり。

私が先日行った時は臨時休業中だったので買えませんでした。以前買った際は、本当に美味しくて、大事に少しずつ食べましたよ!

またお店が再開したら、お土産に買いたい・・・

まとめ

プチトリップでお土産を買うのはとても楽しい。

帰ってからも旅の楽しみが続くから・・・

その土地ならではのものを買う楽しみは、節約中でも大切にしたい。

清澄白河については、こちらの記事もおすすめ。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らし...

HOZONにこれ、売ってた。美味しそう。

スポンサーリンク