西原のオシャレ系カフェ、パドラーズコーヒーに時々行ってるオシャレじゃない私

幡ヶ谷駅と代々木上原駅からアクセス可能な渋谷区西原のパドラーズコーヒー。何度行ってもオシャレな感じ。土日などに行った事がないので、まだ混雑している様子はみたことがありません。オシャレなカフェですが、オシャレじゃない私が行っても違和感ない感じでくつろげました。

スポンサーリンク

場所は商店街を少し入ったところ


西原商店街の路地を少し入ったところの建物の一階にパドラーズコーヒーがあります。奥はギャラリーがあったり、上の階には刺繍教室があったりと、なんだかアートの集合体のような建物になっています。古い建物を時間をかけて改修・リノベーションしていた記憶があるので、一体何ができるんだろう…と思っていました。周辺は住宅街や小学校、幼稚園などがあるのんびりとした地域です。

テーブル席、カウンター席、テラスもあり


私はいつも2人で行く事が多いので、カウンター席を利用します。テーブル席はたいていママ友の集りに使われているので。私が平日の昼間に利用するからだと思いますが。ママ友の集まりを避けたい場合は、店頭の駐輪場をチェックです。ここに電動ママチャリがある場合は、ママ友達が歓談しているケースが多いので。私はそもそもママだし、気になりません。まだ利用した事がないのですが、天気のいい日はテラス席もいいですよね。

さっそくコーヒーをいただく


それほどコーヒー好きではありませんので、詳しい事はわからないけれど酸味もあり、濃いめのコーヒーです。まあまあ好き。毎回ついついコーヒーを頼んでしまいますが、次はラテやアメリカーノにしてみようかな。

エスプレッソやマキアートもあるようですが、普通のコーヒーでさえ濃いめに感じる私にはレベルが高そうです。忘れていましたが、レモネード美味しいです。一度だけ飲みましたが、また飲みにいきたい。また、カタネベーカリーのクイニーアマンを取り扱っているので、ついつい買いたくなってしまいますが、お腹いっぱいになりそうなのでいつも我慢しています。

ちなみにパドラーズコーヒーからカタネベーカリーまでは歩いて5分ほどで行けますので、もしも気になったらカタネにもよってみるといいかもです。毎日食べたくなるパンがたくさん売っていますよ。

代々木上原や幡ヶ谷を訪問した際の、一休みとしておすすめのお店です。雰囲気がとってもいいので、コーヒーを楽しむだけでなく空間を楽しみに行ってみてください。

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

スポンサーリンク