年収1000万の夫のお小遣いはいくら?我が家は設定なしです。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


720275

年収1000万円の夫のお小遣いについてですが、しぶや家では、特に金額を決めていません。

夫のお財布にお金がなくなったタイミングで、夫から「お金がない」と声がかかります。

その時に、1〜2万円の補充を行うスタイルです。

月に2〜3万くらい渡している感じです。

その中で通勤の交通費も払っています。

そもそも夫は倹約家なので、あまりお金を使いません。

ありがたい。

欲しいものがある時は、家計の予算の範囲内でお小遣いとは別で買い物します。

お財布にお金がいつも入っていると、入っている分だけぼんやりと使ってしまうタイプなのですが、なければないで補充のお願いを忘れたまま、そのまま暮らしていけているようです。

だから、お財布に500円しかないまま1週間過ごす、みたいなこともよくあります。

お昼はお弁当を持って行っているし、職場でコーヒー飲めるみたいだし、仕事で忙しくてお金使う時間もない感じ。

ここまで読んでお分かりかと思いますが、無駄使いしちゃうのは私です。

私が変われれば、しぶや家の家計は改善するはず!

夫が稼いでくれている貴重なお金を大切に使えるよう、頑張ります。

色々考えさせられる漫画。

スポンサーリンク