代々木上原のポタスタでサンドイッチ的なものを買って来た。

代々木上原駅から、少し坂を登ったところにあるアパートの一角にポタスタ、というサンドイッチ屋さんがあります。実際お店に行ってみた感想と、なぜタイトルが「サンドイッチ的なもの」なのかをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

we are the farm系列店です


同じく代々木上原駅近くにある、オーガニック野菜のレストランwe are the farmの系列店です。土日しかランチがやっていないので(私は子どもがいるため、外食はランチ派)、レストランで食べた事はありません。

ただ、店頭で売っているケールや野菜などを買った事があり、それが感動的に美味しかったので、レストランもかなり期待できるかと思います。レストランは以前に恵比寿のお店を予約しようとして(恵比寿はランチもやってる)、対応がとっても悪印象だったため、なんとなく行かずにいます…

とはいえ、その感動的な野菜をつかったサンドイッチのお店がポタスタ、という訳です。ちなみに、私はそれほど野菜好きではありません。

平日の昼間が狙い目?


お店で買ったのは一度だけで、その時は平日のお昼時でした。また、平日の昼間に通りかかる事が時々あるのですが、最近行列ができているのを今のところみたことがなく、オシャレ系の人が2〜3人うろうろしているくらいです。

坂を登った住宅街にあるため、オシャレ系がうろうろしているのが目立つため、すぐにお店を見つける事ができると思います。近所に住む友人に聞いたところ、以前はよく行列を見かけたし、土日も賑わっている、とのこと。最近はちょっと落ち着いて来たのでしょうか。

スポンサーリンク

おしゃれサンド


さて、肝心のサンドイッチですが私はツナのサンドイッチ、夫はなんだか葉っぱ系の野菜がこれでもか!と詰まっているサンドイッチ。見た目はめっちゃおしゃれ。食べてみた感想は、「ツナツナツナ野菜野菜…パン?」みたいな感じ。もうね、本当にお腹いっぱいになる。ツナで。パンが申し訳程度につぶれた感じで入っていました。

味は美味しいけれど、サンドイッチというかお惣菜だよ。まあ、そこが特徴で良い所なんでしょうね。他にもいろいろな種類のサンドイッチが季節によって展開されているようです。ちょっと風変わりなものが多く、野菜好きでもなくオーガニック好きでもない私には敷居が高いサンドイッチが多めでした。

たくさん買えば買う程安くなる?


ポタスタの値段設定は結構変わっています。1個だけ買うと500円。2個で850円。5個で2300円。9個で4250円です。たくさん買うとお得そうに見えますが、9個まとめて買うと4250円で、2個だと850円…2個を4回と1個を買えば3900円で買えちゃうんじゃない???と思ったのは私だけでしょうか。まあ、何度も買う訳にもいかないので、現実的ではないですけれど、不思議です。

ポタスタFB

we are the farm FB

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

スポンサーリンク