東レのトレシーを洗顔だけでなく、身体を洗うのにも使ってみたらツルツルになれた。

今更ながら、東レのトレシーを洗顔に使ってみることにした。アラフォーに突入して、くすみやらシミやらシワやら、ざらつきやら…とにかく色々気になってきていたので、試してみることにしたのです。

結果から言うと、「最高にいい!」です。

スポンサーリンク

トレシーとは東レのメガネ拭きクロスのこと

そもそもトレシーって、数年前(数十年!?)に洗顔に使うとお肌がすべすべになる!みたいな感じで流行ったメガネ拭きです。

現在では進化を遂げ、洗顔クロスとして発売されています。

ビックカメラに行って買おうと思ったら、この洗顔クロスは売っていなくて、普通のメガネ拭き用トレシーしか売っていなかったので、とりあえずメガネ拭きを買ってみました。

まずは洗顔に使ってみた。

使い方としては、洗顔料をクロスで泡立ててから、顔を優しく撫でる感じでクロスを上から下へ滑らせていくようです。

私はこの方法にプラスして、気になる小鼻周りやあご、眉間などざらつくところを優しくクルクルと撫でています。

小鼻の角栓が気になっていたので使い始めたのですが、私にはかなり合っているようで、2週間ほどで角栓が気にならなくなってきました。

トレシーで洗った後は、すぐに保湿をしっかりしているのも良いようです。

心なしか、肌が明るくなったような気もしています。このまま使い続けていきたい。

トレシーを膝や肘、くるぶしや足裏のガサガサにも使ってみたら、とっても良かったので、全身にも使ってみた。

顔のくすみが取れるなら、膝や肘はどうかなーと思って使ってみた。顔と同じように使った後は保湿を忘れずにやっていたら、やっぱりくすみが和らいできた!

ついでに全身に使ってみようと思い、片足全体を優しくトレシーでこすってみたら、見事にくすみが取れた!まだこすっていない反対側の足と色が全然違う!

ちゃんと保湿したら、いつもとは違うすべすべ状態になりました。

これは続けてみる価値ありそうです。

スポンサーリンク