プチバトー女の子のキッズサイズのサイズ感について。10a(140)サイズを実際に子供に着せてみたら…

ネットで子供のパジャマを買おうと思い調べていると、プチバトーの可愛いパジャマを発見。ベビーサイズの頃に、何度かアウトレットで購入したり、自分の下着やパジャマを買ったことがあったんだけど、キッズサイズは初めてだったので、サイズ感に不安を感じました。

そこで、ネットで気に入ったものを実際に店舗で試着させて購入してきました。

スポンサーリンク

135センチ28キロの娘には、10a(140)がジャストサイズ

見出しの通り、我が娘には10aがジャストサイズでした。少しだけ細めの娘ですが、140がぴったり。丈の感じも本当にジャストです。

もう1サイズ上げてしまうと、12a(150)になり、丈が合わない。丈以外はそれほど違和感ないので、結構細めの作りだと改めて感じました。

ただ、パジャマなのでウエストはゴムだし、パジャマ生地は柔らかいので、体にフィットさせて着る感じなら、細身の子でなくても着こなせそうです。

初めて購入なら、ネットで買うよりも実店舗の方が良いかも。

近くに店舗がない場合は、仕方ないですが、初めての場合はネットで買うよりも実店舗をお勧めします。試着できるので、サイズの確認も確実にできます。

キッズのパジャマは5000円程度で販売されているものが多く、安い買い物ではないので…

安くはないけれど、デザインがめちゃくちゃ可愛いので、本当にお勧め!

【プチバトーオンラインブティック】