パースピレックス(デトランスα)には様々な種類の商品があるので、肌の状態に合わせて使い分けよう。

汗染みやワキガの強い味方、パースピレックス(デトランスα)には、いくつか種類があります。肌質にあったものやどのくらいの効果を希望するかによって、選ぶ商品が変わってきます。

私が確認しているものは脇用はロールオンで3種類、あとは手足用のローションが1種類あります。ロールオンはストロング、普通肌、敏感肌の3種類。手足用のものは結構強力っぽいです。

手足用のローションは使ったことがないのですが、脇用は2種類使ったことがあります。水色のパッケージの普通肌用と、黄緑色のパッケージの敏感肌用です。

私自身、敏感肌なので普通肌用のものを最初に使った時にはかゆみが気になりましたが、正しく継続的に使っているうちに、かゆみは気にならなくなりました。敏感肌用も使ったことがありますが、こちらも多少かゆみがありましたが、使っているうちに改善されていきました。

どちらも私にはあっていたようで、汗がピタッと止まり、真夏でも汗染みや脇汗の臭いを気にすることがなくなりました。敏感肌用よりも、普通肌用の方が効果があったような気がしています。

子供達にも使っていますが、肌の強い上の子は最初から普通肌用を使い、特にトラブルなしです。下の子は敏感肌なので、薄めて使ってみたりしながら徐々に慣らせ、今では普通肌用を塗っても大丈夫になりました。

普通肌用のもので十分すぎる効果を感じているので、これ以上強力なものは必要ないと思い、ストロングは試していません。初めての場合は普通肌タイプか敏感肌タイプを使ってみるといいんじゃないかと思います。それでも効果が足りないと感じたら、ストロングにしてみてはいかがでしょうか?

どれにしたらいいかわからない!という場合は、両方を安くお試しできるキャンペーンがあるので、それで試してみてくださいね。

最強デオドラント!デトランスα→今ならお試し敏感肌用プレゼント

デトランスαワキ用