ゆるグルテンフリーの外食。代々木上原のブータン料理屋ガテモダブンがおすすめ。

ゆるグルテンフリーを夫婦で実践中。平日の昼間に、ランチデートすることがあり、外食が大好きな夫婦なので、ゆるグルテンフリーでも外食は欠かせない!

そばを食べる予定で十割蕎麦のお店を調べていたんだけど、ことごとく定休日だったので、ブータン料理を食べることにしました。

私たちのゆるグルテンフリーは腸の状態を改善することを目的にしていますので、お米は好きなだけ食べます。だから、定食屋さんやアジア料理のお店は結構使えるんです。

スポンサーリンク

ガテモタブンのランチは、4種類。メインの料理にご飯、豆のスープ、サラダがついてきます。みた感じ、小麦はほぼなさそう。メイン料理は豚肉や鶏肉、チーズなどの煮込み系料理でした。

私は豚肉を辛く煮たものをチョイスしたのですが、辛くてご飯に合ってとっても美味しい!ついでにワインも飲んじゃいました。お酒は小麦を使うビールなどは避けますが、それ以外はいつも通り楽しみます。夫はミルクティー飲んでました。

ご飯のお代わり自由ですので、たくさん食べる方でも満足するお店です。小さなお店なので、ちょっと待つこともありますが、比較的回転率が良いので、それほど待ちませんでした。

グルテンフリーの外食を考えていなくても、リピートしたいくらい美味しかったです。豚肉と一緒に大根や玉ねぎもクタクタに煮込まれていて、優しい味なのに辛さがしっかりとあり、私好み。白ワインにぴったりでした。

ランチは約1000円。飲み物は500円程度でとってもリーズナブル。

お店は異国の屋台に来たような雰囲気。入り口にジャスミンの花が咲いていて、待っている間も香りに癒されます。

狭いお店なので、子供連れは厳しいですし、ゆっくり食後の時間を過ごす、という感じではないです。大人が楽しくたくさん食べて飲んで過ごす、といった雰囲気。そもそも、辛めの料理が多いので、子供が厳しいでしょうね…大人ばかりのせいか、落ち着いた食事空間が成立していて、なんだかゆっくり食事できた気分でした。

代々木上原駅から歩いて数分、坂を登った先にあります。

ご飯を食べることに集中していて、写真を撮っていないので、詳細は食べログをご覧ください。

→ガテモダブンの食べログはこちら。

スポンサーリンク