ウーバーイーツの配達員は、外国人や女性などもいて、本当に様々。誰でも気軽にできる仕事なんだなーと実感。

もう数十回、ウーバーイーツにお世話になっている我が家。毎回、様々な配達員の方が、美味しいご飯を届けてくれます。

最近では、道を歩いているとウーバーさん(私は配達員の方をこう呼んでいる)を良く見かけるようになりました。

ウーバーさんのスペックは本当に様々。見ていると誰でも気軽にできる仕事なんだ!と感じます。

今回はそんなリアルウーバーイーツ配達員の様子や、誰でも気軽にできる仕事だと思った理由をご紹介したいと思います。

中国人や韓国人など外国籍と思われる配達員がときどき来ます。

以前よりも、ウーバーイーツの配達員に外国人の方が増えている気がします。欧米の方は一度も配達に来たことはありませんが、韓国の方や中国の方が何度か配達に来ました。

うちに来た韓国の方は、どの方も日本語が上手で、コミュニケーションが必要な時も問題なかったです。一度、めちゃくちゃイケメンの韓国青年が来た時にはびっくりしましたが、その青年も日本語大丈夫でした。

一方、中国の方はうちの部屋番号がわからなかったようで(ちゃんと登録してあるので、画面見ればわかる)、電話がきました。電話が来るのはいいんだけど、日本語があまり上手ではない方のため、電話のせいもあって何を言ってるのかよくわからず。こちらが「何がわからないんですか?」と聞いてみると、「部屋がわかりません」的なこと(これもだいぶ不明瞭)を言って、ようやく電話の意図がわかったのです。

無事にうちに来たのですが、無言で商品を渡し、逃げるように去って行きました…

ウーバーイーツの配達で外国人の方が来るのは全然問題ないし、愛想悪くてもちゃんと届けてくれればいいんだけど、さすがに日本語はある程度通じないとアクシデントが発生した時には辛いな〜

スポンサーリンク

女性のウーバーイーツ配達員は対応が優しげで、丁寧なのでもっと増えてほしいな。

女性の配達員は少ないですが、私は3度ほどお世話になりました。どの方もかなりカジュアルな服装で、さっぱりした感じ。年齢層は20〜50代程度と様々。

ロードバイクでがっつり配達する女性もいれば、ママチャリで配達に来る方もいます。

商品を受け取る時に笑顔を見せてくれたり、「ありがとうございました」と言ってくれる女性ばかりだったし、商品を丁寧に扱ってくれるので、とても気持ちよくウーバーイーツを利用できます。

もし女性の方で、ウーバーイーツの配達員に興味がある方がいたら、ぜひ登録してください!

→ウーバーイーツ配達員についての詳細はこちら。

近所で見かけるウーバーイーツ配達員の中には、レンタル自転車で配達する人も多い。

外を歩いていたり、バスに乗っているとウーバーさんをよく見かけます。バイクの方もいますが、自転車の方の方が目にする機会が多いです。

かっこいいロードバイクやママチャリなど、自分のものと思しき自転車で配達している方もいますが、レンタル自転車で配達する人も結構見かけます。

都心ではシェアサイクルのスポットがかなり増えているので、きっとそういったものを利用しているんでしょうね。

渋谷区はシェアサイクルのポートが充実しているから、という背景もありそう。(私は渋谷区在住)

先日、とある公園のコミュニティサイクル(レンタサイクル)のサイクルポートを、ウーバーイーツのリュックを背負って物色している若い男性を見かけました。

この男性のようにちょっと空いた時間に、レンタル自転車を借りて、ウーバーイーツの配達員として稼ぐスタイルって、誰でも気軽にチャレンジできそうですよね。

ウーバーイーツ配達員は誰でも気軽にできる仕事だと思った理由

私は配達員をやったことはありませんが、見ていて「好きな時間に、好きな交通手段で、気軽に稼げる」魅力的なお仕事だと思いました。

ウーバーイーツの支払いはお金の直接のやりとりがないので(アプリで決済されるから)、配達員は本当に運ぶだけ。シンプルな仕事だなーと感じます。

私は詳しく語れない(いつも注文ばっかりの立場なので)ため、ご興味ある方は公式サイトを確認して見てください。

→ウーバーイーツ配達員についての公式サイトはこちら。

これからもウーバーイーツでいろいろな食事を楽しみます!

新しいお店がどんどん増えているし、クーポンがあったり、キャンペーンがあったりと、お得に利用できるウーバーイーツ。これからもお世話になろうと思います。

ウーバーイーツの登録(注文する方)がまだの方は、ぜひ登録をおすすめします。なぜなら、キャンペーンの案内はウーバーイーツに登録すると、アプリのトップページから簡単に確認できるからです。もちろん無料で登録ができますので、お得な情報を逃さないためにぜひぜひ!

→ウーバーイーツ詳細、登録についてはこちら。

ウーバーイーツもう登録済みよ!という人には、オネストビーのランチがおすすめ。オネストビーは初回限定クーポンがあるので、ランチなど安く食べられますよ。オネストビーの初回限定クーポンは、公式サイトに記載があるので是非利用して注文しましょう!

honestbeeの公式サイトはこちら。