ウーバーイーツの配達員が怖い、不安という人のための対処法。

ランチや夕飯を作るのが面倒な時や、ママ友と家でまったりする時にウーバーイーツを愛用しています。

出来立ての料理が家に運ばれてきて、それをのんびり家で食べられるので、子連れでまったりご飯を食べたい時や、ご飯作りたくないって時には最高です。

ウーバーイーツって登録している配達員さんが、自分の好きな時間に仕事をするシステムなので、どんな配達員さんが家に来るのか、注文が成立するまでわからないのです。配達員さんが指定できればいいんだけど、どこのどんな人が来るのかわからないのです。ちょっと怖いと思う人もいるかもしれませんね。

ウーバーイーツが初めてで怖いなら、昼間に注文するか、受け取り先を指定するか、一人で注文しない

もしもウーバーイーツの配達員の得体が知れなくて怖いと感じている場合は、これらの対策を取りましょう。

昼間に注文すれば、なんとなく安心ですよね。暗い時間よりも明るい時間の方が、怖くない。

「昼間でも怖いわ!」という場合、一人の時は注文しないようにしましょう。誰かがいる時であれば、怖くないでしょう。

それでも怖い、という場合は、受け取り先を自宅以外に指定して、外で受け取ってしまいましょう。例えば、家の近くのコンビニや駅など、どこでも受け取り先に指定できます。こうすれば自宅を知られることなく、人が多いところで受け取ることができるので安心ですよね。

一人で家にいて自宅まで届けて欲しいけれど怖い、という場合の対処法としては、「家に一人でいることを悟られない」という演出です。例えば玄関にいくつか靴を置いておくとか、部屋の中が見えないようにして対応する、などです。

私が今までウーバーイーツを使っていて、何か怖い目にあったことはありませんが、このご時世どんなことが起こるかわかりませんので、このくらいの対策をしてもいいと思います。

トロフィーがついた配達員の対応が最高だった。

ウーバーイーツを使っていると、時々トロフィーのマークがついた配達員に遭遇することがあります。最初はなんだろうと思っていたのですが、これはどうやら配達員の経験が評価をもとに認定された配達員だということが調べてみてわかりました。

私はあまり遭遇したことがないのですが、以前トロフィーが2つついた配達員の方が届けてくれた時は、対応がとってもよくて、「またウーバーイーツ頼みたい!」と思わせてくれました。

まず、配達が早いことはもちろん、こちらのメッセージにも対応してくれました。また、届けていただいた時も爽やかな対応だったし、ウーバーイーツの操作方法についてのアドバイスまでいただきました。そして、料理は熱々のまま、ぐちゃぐちゃになることは一切なく綺麗な状態で届きましたよ。

時々、料理がちょっとぐちゃっとしている時や、無愛想な人、道に迷ってしまっているのかなかなか到着しない人に出くわすことがあります。

そんな時は、「トロフィーの人にお願いしたい」と心から思いますよ。トロフィーさんの指定ができたらいいのにな〜

ウーバーイーツは怖くない!対策を駆使して利用しよう。

配達員に不安があっても、対策をとって使えばウーバーイーツは怖くない!とっても便利なサービスだし、配達員がリアルタイムでどこを走っているのかがチェックできたりして、ちょっぴり楽しい。

しかも、割引クーポンを使えば割引価格でランチを楽しむことができちゃいます。特に初めての登録の方は、クーポンコードを入れて注文するだけで、割引が適用されます。クーポンコードはeats-sevpwtですので、忘れずに使ってみてくださいね。

ウーバーイーツの公式サイトはこちら。

ウーバーイーツに登録して、初回注文でこのコードを入力するだけで、500円割引になります。このコード、なんと一度だけではなく、...

スポンサーリンク