夕飯を作りたくないときは、ウーバーイーツや楽天デリバリーを眺めるといい。

夕飯を作りたくない、とにかく作りたくない、誰か作って欲しい、でも節約したいし子供にご飯を与えないわけにはいかない…

という日が週に1回程度訪れます。そんな時の私の対処法は、「よし、デリバリー注文しよう!」といことで、ウーバーイーツや楽天デリバリーなどの出前サービスを眺めます。

ここで「でも節約したい」という気持ちがちょっとでも発生した場合は、まだ余力があるので頑張って手抜き料理を作ります。ウーバーや楽天眺めていると、「これ、自分で作ると数百円なのに、出前だと3000円」と思ってしまうことがあります。そんな時って、まだ自分の中にパワーが残っているので、チャーハンやらお好み焼きを気合で作ります。

頑張れない、夕飯作りたくない、という気持ちが勝っている場合、潔くウーバーイーツや楽天デリバリーを利用します。

そんな時でも節約心は忘れない。できれば無料で食べたいくらいなのです。

まず、楽天デリバリーで注文する場合、楽天ポイントが貯まっていたらすかさず使います。楽天カード使っていると、数千円分のポイントが貯まっていることがあるので、これを使う。節約を忘れて、思い切って好きなものを注文しちゃいます。ポイント使って無料で夕飯を調達することもしばしば。

楽天デリバリー

ウーバーイーツもよく使います。こちらは初回登録で割引クーポンをもらえるサービスがあるので、初めての時は節約のためにクーポン使いました。初回特典終了後は、ウーバーイーツが時々やっているキャンペーンを利用して、できるだけ安く夕飯を調達です。

ウーバーイーツに登録して、初回注文でこのコードを入力するだけで、500円割引になります。このコード、なんと一度だけではなく、...

類似サービスとして、オネストビーを利用することもありますよ。こちらも初回登録時にコードを入力すると安くなるキャンペーンがしょっちゅうやっています。私ももちろん初回登録時はクーポンコードを入力して、節約しました。ちなみにオネストビーの割引コードは、公式サイトに書いてありますので、もし興味があったらチェックしてみてください。

honestbeeの公式サイトはこちら。

こうやって書いていると、結構いろいろなサービスにお世話になっているものです。注文すればすぐに届けてくれるので、本当に助かる。

でも、デリバリーばかりというのは罪悪感があるので、時々ミールキットなどを使ってちょっぴり手間をかける感じにしています。

このミールキットなら、献立を考える手間いらず、手早く楽に夕飯が作れます。私もお試しセットを頼んで見たことがありますが、めっちゃ美味しかったし、子供も喜んで食べてくれる味でした。おすすめです。

【kit Oisix】20分で2品作れます♪


週に1度はミールキット、2週間に1度はデリバリー、みたいな感じで「夕飯作りたくない病」が発症したときには上手に病気と付き合っていきたいです。

今日はカレー作ろう。