ボリーナリザイアを約半年使ってみた。価格が約2万円もする高級シャワーヘッドの効果はいかに?!【評判・口コミ】

夫が購入したボリーナリザイアというシャワーヘッドを使い始めて約半年が過ぎました。価格が2万円近くするので、効果を期待して使い続けています。

実際のところ、効果はどうなのか?!使い心地は?!という部分を記事にしていきます。実際にネットにあった口コミや評判も私なりに検証しましたので、参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

ネットで書かれているボリーナリザイアの評判や口コミについて

ネットで良く見かける評判や口コミとしては、「水圧が弱め」「ストッパーでお湯を止めてもダラダラ出る」「水が柔らかい」「肌が柔らかく、髪がサラサラになる」「汚れがよく落ちる」「使ったあとポカポカする」などです。

では、実際にボリーナリザイアを使っていて、どう感じたかについて一つづつ書いていきます。

ボリーナリザイアは「水圧が弱め」「水が柔らかい」という口コミ・評判について

これについてはどちらの口コミ・評判も納得です。水圧が強めが好きな方には本当に向いていない商品なので、購入しないほうがいいです。肌に当たる感じが柔らかいので、小さな子供がいる方やミスト系のシャワーが好きな方には向いています。

私はある程度の水圧が欲しいので、ちょっと水圧弱いなーと感じでいます。子供達は水が泡みたいで気持ちがいい、と言っているので、こればかりは個人差がありそうです。

「ストッパーでお湯を止めてもダラダラ出る」という口コミ・評判について

ボリーナリザイアには止水機能がついていて、ストッパーのボタンを押すと水が止まります。ストッパーで水を止めても、確かに水が少し出続けるのですが、そんなに大量には出ている感じはしませんよ。

出しっぱなしにするより、よっぽど節水になります。我が家では子供たちがストッパーを押したまま、お風呂から出てしまい、そのまま水がずっと出続ける、という不祥事がありました。その時でも水道代が高くなってしまうということはありませんでしたので、ストッパーで止めたときに出る水はそれほど気にしなくていいと思います。

子供がいる方はストッパーの扱いに注意が必要です。大人だけのご家庭なら、ストッパーおすすめです。

肝心の水道代ですが、それほど大きな変化はありませんでした。うちはシャワーをそれほどたくさん使わないからかもしれません。

「肌が柔らかく、髪がサラサラになる」「汚れがよく落ちる」「使ったあとポカポカする」という口コミ・評判について

肌や髪への効果は、私はよくわかりませんでしたが、子供たちには絶大な効果がありました。シャンプーを適当にしかしていない子供達ですが、髪の毛はサラサラだし、かゆみも無くなったよう。髪の毛に対する効果については、子供に関してはありました。私は以前と変わらず、と言った感じです。

子供たちの肌がカサカサすることもなく、健康そのものです。これがボリーナリザイアの効果なのかどうかは不明ですが…肌に関しては、私は以前と変わらずです。不摂生をすると荒れてしまうし、ホルモンバランスの関係の肌荒れやかゆみがあるため、ボリーナリザイアの効果を感じることができないのかもしれません。

汚れがよく落ちるのかどうかについては、微妙です。顔の毛穴の汚れはちゃんとケアしないともちろんダメだし、頭皮のシャンプーもちゃんとしないと毛穴が詰まります。

使ったあとポカポカするかも、微妙です。だって、あったかいシャワー浴びたら、普通のシャワーでもポカポカしちゃうから。

鈍感な私には、この半年で効果をしっかりと実感することができませんでしたが、ちょっとした変化に気がつける方にとっては、最高のシャワーヘッドなんだと思います。

スポンサーリンク

ボリーナリザイアに約2万円の価格は高い気がするけれど、なんとなく手放せない使い心地

シャワーヘッドに2万円ってやっぱり高い。でも、今のところ、不都合が全くなく、使い心地もいいし、子供たちも気に入っている。

絶大な効果は感じられなかったけれど、柔らかいお湯は気持ちがいいし、顔にがっつり浴びてもお湯がふんわりしているおかげで肌に負担がない、節水できるし、ビジュアルもおしゃれ。

なんだかんだで気に入っているんだよね〜色々文句言っておきながら…

ボリーナリザイア購入を検討しているなら、10日間レンタルを利用して一度試してみるといいです

夫がボリーナリザイアを買うときには気がつかなかったのだけれど、10日間レンタルという便利なものがあるんです。

高い買い物なので、実際に試してから購入したい、という方はレンタルしてみてはいかがでしょうか?