アマゾンプライム無料体験を実際に1ヶ月使ってみた。どんな特典があって、メリットはなんなのか?をご説明します。

アマゾンを使ったことがある方なら、一度は目にしたことがあると思う「アマゾンプライム無料体験の文字。私ももちろんみたことがあり、気になっていたのですが、なんとなく「ただより高い物はない」ということもあり、踏み出せずにいました。

先日、家族の誕生日プレゼントを急ぎで配送して欲しいと思い、ついにアマゾンプライム無料体験に申し込むことにしました。

もちろん、このプレゼント配送が終わり、無料体験のうちに解約手続きしようと考えて、申し込んでいます。

せっかく1ヶ月間無料で使えるのだから、どんな特典があるのかを知って、目一杯使ってから解約しようと思い、いろいろと使ってみました。

今回は、実際に1ヶ月使ってみての、メリットや感想などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アマゾンプライム無料体験とは?

アマゾンプライム無料体験とは、アマゾンの特別なサービスを受けられるプライム会員を、無料でお試しできるというものです。

30日間限定ではありますが、通常のアマゾンプライム会員と同様の特典が受けられるので、今まで申し込んだことがない人にはとってもお得なサービスなんです。

様々なことが無料でできますので、節約にもなるし配送料が安く済んだりします。

アマゾンプライム無料体験の特典やメリットとは?

気になるアマゾンプライム無料体験の特典はいくつかあります。

本来追加料金のかかる配送特典が無料で何度でも利用できます。また、通常配送料が無料なのもとっても嬉しいです。お届け日時の指定も可能なので、至れり尽くせりですよね。

他にも、アマゾンプライムビデオで対象の映画やドラマが見放題だったり、プライムミュージックの音楽を聴き放題です。対象のコンテンツはかなり幅広いし、たくさんあるので迷ってしまうほど。

また、対象の本や雑誌、マンガが読み放題のプライムリーディングも利用できます。

毎日使うような日用品などを届けてくれる、アマゾンパントリーはプライム会員向けのサービスなので、通常のアマゾンでは利用できません。日用品や食品をアマゾンで買おうとした時に「プライム」のマークがあって、購入できなかった経験ってありませんか?その購入できなかったものが、アマゾンプライム無料体験中は購入できるのです!

他にも限定セールを優先的に利用できたり、ポイントを貯めるのが有利だったり、写真を保存し放題だったり、無料でオンラインゲームがゲットできたりしちゃいます。

→アマゾンプライムの対象コンテンツの詳細はこちら。

スポンサーリンク

実際に私が使ってみたアマゾンプライムの特典について

私はアマゾンプライムビデオとプライムリーディング、配送特典を実際に利用しました。

夏休みになり、家族は毎日忙しくしているので、そのサポートに徹している中、先日とにかく何もやりたくない・・・という日がありました。こんな日はぐ...
雨の日や休みの日に特に予定がないと、お家で子供と過ごすのがちょっぴり憂鬱になることってありませんか?外出の予定があったり、何かやることがある...
自己啓発本と言われる、指南本ってなんだか他の人に見られるのが恥ずかしくありませんか?なんだか自分のコンプレックスや悩みを知らない人にさらけ出...

これらがあるだけで、お家で1ヶ月間お金を使うことなく楽しめちゃいます!私は思う存分利用して、とりあえず1ヶ月で解約しました。

アマゾンプライムってもしも無料体験が終わっても、月々400円ちょっとで利用できるので、すぐに元が取れるお得なサービスだと思います。これから有料で使ってもいいかも!と思っているところです。

アマゾンプライム無料体験の解約方法はとっても簡単でした。

1ヶ月経つ前に解約の手続きをしなければ、自動的に有料の会員に移行します。そのままサービスを有料で利用するならいいのですが、無料期間中に解約したい場合は手続きが必要です。

自分のページの中のアカウント&リストというところの、「アマゾンプライム会員情報」という箇所をクリックすると、解約手続きのボタンが出てきます。あとは説明を読みながらボタンを押していくだけ。

解約の手続きが終わっても、30日目までは無料で体験が続きます。解約手続きをしたら、サービスが即終了するわけはないので、親切です。

お金がないけど、休日を楽しみたい!暇つぶししたい!という人にアマゾンプライム無料体験はオススメ

暇つぶしや休日を家で楽しむには、贅沢すぎるようなコンテンツが無料で体験できるので、まだアマゾンプライムに登録したことがない人は、ぜひ試してみてください!

また、頻繁にアマゾンを使って買い物をするという人は、かなりお得に利用できるので、オススメですよ。

→アマゾンプライム無料体験の詳細、申し込みはこちら。

スポンサーリンク