憂鬱な雨の日や休みの日はアマゾンプライムビデオを観て、子供と楽しく過ごしています!

雨の日や休みの日に特に予定がないと、お家で子供と過ごすのがちょっぴり憂鬱になることってありませんか?外出の予定があったり、何かやることがある場合は、あっという間に1日がすぎるのですが、子供と1日家にいて相手をするというのは、主婦にとって辛いこともあります。

私はそんな時、思い切って子供の好きなテレビや映画を観ることにします。普段は1日1人30分ずつという厳しいテレビ視聴制限を設けているのですが、この日ばかりは子供の自由!

すると子供たちは真剣に映画を観るために、おやつの準備や観るためのスタンバイをします(笑)。

子供はパソコンで映画に夢中になり、その間私は自分の時間!たまにはこんなお休みの過ごし方も楽しいものです。

せっかくなので、休日も節約してお金をかけずに過ごしたい、と思っている私。そこで先日、無料お試し会員に登録していたアマゾンプライム会員の特典を使って、アマゾンプライムビデオの映画を楽しむことにしました。

今回はどうやって無料で子供と休日を楽しく過ごしたかをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アマゾンプライムお試し会員は30日間無料!

もともとは、アマゾンプライム会員の配送に関する特典などを使いたくて、お試し会員に登録したのですが、どうやら映画が見放題だということを知って、子供たちの休日にも利用することにしたのです。

アマゾンプライムお試し会員は簡単に登録ができたし、アマゾンでの注文もお得になったり、気になっていたバチュラーも無料で視聴できたりして、とっても良かったです。

30日以内に解約すれば、無料で利用できますし、万が一解約し忘れても十分お得だと感じられる特典がたくさんあります。

気になる方は特典をチェックしてみて下さいね。

アマゾンプライム会員の特典詳細はこちら。

昔のドラえもん映画が豊富!他にも子供向けコンテンツがたくさん。

ドラえもん好きの子供たちは、迷わずドラえもんの映画を選びました。漫画で読んだことのある「ネジ巻き都市冒険記」を、おやつをばくばく食べながら、じっくりと楽しんでいましたよ。

ドラえもんの動画がかなり豊富で、昔のタイトルが多いので、大人も一緒に楽しむことができます。無料で見られるのは本当に嬉しいです!最近のタイトルである、「南極カチコチ大冒険」なども無料で見られますよ。

他にも妖怪ウォッチやおさるのジョージ、はなかっぱ、しまじろう、ミニオンやシング、トーマスやポケモン、などなど書ききれないほどのタイトルが無料で見れちゃうんです。

無料で見られるものをもっと知りたい方は、アマゾンの公式サイトから確認して見てくださいね。

雨の日や休みの日は、子供達に映画を見せている間にゆっくり過ごす

雨の日や休みの日は、勉強を見てあげたり、読書をしたり、一緒にお昼ご飯やおやつを作ることもあります。

でも、ママだってテンション下がる日や体調悪い日もあるわけです。そんな時には子供は映画で楽しんでもらって、私は昼寝したり、ぐうたらしたりします。

普段はyoutubeなどで動画を検索するのですが、物足りないことも多いので、アマゾンプライムビデオは本当に助かります。

アマゾンの公式なので、怪しいことはないし、画質もいいので、「節約・無料で子供と動画を楽しみたい」という方にはオススメですよ。

アマゾンプライム無料お試し会員の詳細・申し込みはこちら。

スポンサーリンク