デトランスα(パースピレックス)の敏感肌用を子供にも使ってみました。汗とニオイが減って、夏も快適に過ごせそうです。

私が使っている【デトランスα】(パースピレックス)の敏感肌用を、子供にも使ってみることにしました。子供の脇汗やワキガが気になっていたので、今までは市販の制汗剤やクリームを使っていました。

まだ子供なので、頻繁にではなく、少量を朝につけて出かけるのですが、やはり学校から帰ってくると、汗やニオイが気になる感じに…

大人のようにこまめに拭き取りや塗り直しなど、とてもできないので、ちょっと困っていました。

そこで、夜に塗っておけば、次の日の汗やニオイが気にならないデトランスα(パースピレックス)を子供にも試してみることにしました。

私はすでに使っていて、感想も書いているので、良かったら参考にしてみてください。

以前から、脇の汗が気になっていたので、ミラドライやボトックスを検討していました。でも、いろいろ調べてみると、ボトックスは効果が短いし、ミラド...

今回は子供にデトランスαを使ってみて良かったことや、気をつけたほうがいいことなどを記事にしましたので、参考にしていただけたら嬉しいです!



まずはデトランスα(パースピレックス)敏感肌用をスタンプのように塗ってみた

私が使ったことがあるとはいえ、敏感な子供の肌なので、まずはパッチテスト的な感じで、デトランスαを1押しだけ、スタンプのように肌に乗せました。夜に肌に乗せ、翌朝ウェットティッシュで拭き取り、学校に向かいました。

この日は、汗もニオイもなく帰ってきたので、効果はバッチリのようです。特にかゆみなど訴えなかったので、夜にはロールオンで1塗りしてあげました。

かゆみを訴えたので、コットンに水とデトランスαを含ませて、軽くパッティング

翌朝、蒸しタオルで拭いてから、登校していきました。帰ってくると汗やニオイは相変わらずなく、「よしよし」と思っていました。

この日の夜は、とりあえず何も塗らずに、翌朝はそのまま登校。帰ってくると、汗やニオイはないものの、「ちょっと痒い時があった」と言いました。

そこで、しばらく塗らないでいたら、かゆみはもちろんなくなりましたが、今度は汗とニオイが戻ってきました…そこでかゆみが出た時の対処法として書かれていた、水とデトランスαを混ぜてパッティングするという方法を試してみました。

すると、かゆみはなく、ニオイや汗も軽減され、良い感じになってきました。

ときには制汗剤との併用もしています

ただ、薄めたためか、汗をかなりかく日はニオイや脇汗が発生。そこで、デトランスαは薄めて使いつつ、制汗剤の併用をすることもあります。

子供は自分でやらないので、朝の忙しい時間にはついつい忘れてしまうことも。デトランスαでかゆみがなければバッチリなんだけどな…

デトランスα(パースピレックス)はとにかく楽で、効果が高い

【デトランスα】(パースピレックス)のメリットは、何より楽で効果が高いことです。夜に塗って、朝は拭き取るだけなので、日中に塗り直しなどを気にすることがないです。子供にはぴったりだと思います。

また、効果が高いので汗やニオイの悩みが一気に軽減します。

子供の肌に合わないと、かゆみが発生するので注意

ただ、デメリットとして、肌にあわないとかゆみが発生することがあります。子供は痒いと我慢せずかいてしまうので、赤みや皮膚トラブルにつながることもあります。

これについてはデトランスαを薄めて使うことで、うちの子供はうまくいっていますが、敏感肌の子供には注意が必要だと思います。

ちなみにうちの子供は結構な敏感肌ですので、普通の肌の子なら平気なのかもしれません。

デトランスαでかゆみが出ちゃう人には、デオエース(DeoAceEX)という商品がある

私がデトランスαを買ってしばらく後、デオエースという「デトランスα敏感肌用で痒くなってしまう人のため」の最新デオドラントがユーアップさんから発売されていました。

アルコールフリーで、子供の肌にも使いやすそう。そして、私も敏感肌なのでこちらをぜひ使いたい。今使っているデトランスαが終わったら、絶対にこちらに乗り換えようと思っています。

デオエースはYOUUPという会社からの個人輸入で手に入ります。アマゾンや楽天で調べたんですが、今のところ販売されていないようです。もちろん、市販されているのはみたことがありません。

デオエースの詳細については、ユーアップさんのサイトを確認してみてください。トライアルモニターで2900円と手数料600円で手に入ります。

↓↓ユーアップの公式サイト

夜塗るだけで翌日サラサラ【デオエース】



デトランスαの関連記事はこちら

前から気になっていた、わきの汗や匂いが気になる人の味方「デトランスα」を買うことにしました。口コミや評判を色々みてみましたが、とにかく自分で...
以前から、脇の汗が気になっていたので、ミラドライやボトックスを検討していました。でも、いろいろ調べてみると、ボトックスは効果が短いし、ミラド...