マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ18日目】 〜マクロミルの類似サイトご紹介〜

マクロミルは稼げるのかチャレンジ、今日は18日目の土曜日です。子供関係の用事で結構忙しい週末なため、マクロミルを見る時間はかなり少なかったです。

週末なのでアンケートがたくさん来るかと期待していたのですが、本アンケート1件と事前アンケートが6件で稼げたポイントは54ポイントでした。

少なめですが、毎日ちょっとずつ貯金が増えている感じが嬉しいです。

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

マクロミルの類似サイトご紹介

マクロミルだけやっていると、他のアンケートサイトも気になってきませんか?私はいくつかのアンケートサイトに登録していますが、基本的にはマクロミル一筋です。何より続けやすく、答えやすく、稼ぎやすいですから!

でも、マクロミルだけでは物足りなくて、もっと稼ぎたい!という方もいると思います。そこで今回はマクロミルのようなアンケートサイトをいくつかご紹介します。実際に使ったことのあるサイトについて、ちょっと解説もしていますので参考にしていただけたら嬉しいです。

キューモニター



シンプルで余計なゲームなどがなく、マクロミルにかなり類似しているアンケートサイトです。ただ、マクロミルほどアンケートの数が多くないため、2番手のサイトといった感じ。個人的にはマクロミルの次におすすめできるサイトです。

アンケートにかかる時間やポイント率もマクロミルと同等なので、試す価値ありです。ただ、やはりアンケートが少ないのがデメリットなので、なかなかポイントがたまりません。マクロミルと並行して、コツコツと貯めていくといいかも。

infoQ



インフォキューはアンケートサイトというより、ポイントサイトです。アンケートだけではなく、ゲームやタイピングや買い物モニターなどをしてポイントを稼げるサイトなのです。

ただ、使う時間に対して稼げるポイントが少なくて、嫌になってしまうようなコンテンツもありますので、自分で取捨選択して取り組む必要があります。まずはアンケートモニターから取り組んで見てはどうでしょうか?

私は以前にタイピングや買い物モニターをやって見たことがあります。タイピングはかなり時給の低い副業な上に、楽しめなかったためすぐにやめてしまいました。買い物モニターは「テンタメ」というもので、無料で商品を手に入れることができるのが魅力です。ただ、人気商品はあっという間になくなってしまうので、こまめなチェックが必要です。

本気で取り組めが稼げるサイトかもしれませんので、マクロミルチャレンジが終わったら本気でチャレンジみようか検討中です。

他にもたくさんのアンケートサイトが存在します

アンケートサイトとしては、上記の2つがおすすめですが、他にもたくさんのアンケートサイトが存在します。もしも上記2つでも物足りなくなったら、また新たに増やして見るのもいいと思います。

よくブログでアンケートサイトで稼いだ金額を公表している方を見かけます。かなりの金額を稼いでいる方もいて、見ていると夢が膨らみますよね。

本気で取り組めば、かなり稼げるのかもしれませんので、私もマイペースですが真剣にアンケートサイトに取り組んでいこうと思います。

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル