マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ17日目】 〜マクロミルにもデメリットがあります〜

マクロミルは稼げるのかチャレンジ、今日は17日目の金曜日です。稼げたポイントは約70ポイントでした。本アンケートは1件、事前アンケートは17件くらい。

金曜日は夕方以降からアンケートが増え始め、本アンケートが多い傾向にあるので、覚悟していたのですが、今日は本アンケートは1件だけでした。

アンケート総数としては、やっぱり金曜日の夕方以降はとっても多いですね。これで、17日間で稼げた金額は約1300ポイント。1ヶ月で2000円は稼げるといいんだけどな〜

あとは座談会や会場調査に当選することを祈ります。

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

マクロミルには効率の悪いアンケートや商品モニターが存在します

ほとんどのアンケートやモニターに参加している私ですが、ごく稀に効率の悪いアンケートに遭遇してうんざりすることがあります。マクロミルの唯一のデメリットかもしれません。

質問が多すぎたり、答えにくかったり、質問の量が異常に多くてうんざりしちゃうアンケートがたまーにあるんです。仕方なく最後まで回答しますが、結構な時間がかかってたったの3ポイントとかだと本当にがっくりします。

回避する方法としては、アンケートの最初に「回答すると○ポイント」と事前に記載がありますので、答え始めて「これやばそう」と思ったら、回答をやめてしまうことです。

少しでもポイントを稼ぎたいときは頑張りますが、そうではないときは精神衛生上良くないので、スルーしましょう。

また、商品モニターや数日間継続するアンケートなどにも、面倒な割に対してポイントがもらえないものが存在します。私は、そういった商品モニターやアンケートには参加しないことにしています。

結構な労力がかかる割に、ポイントが少なすぎるんです。だったら、いつものアンケートにコツコツ答えた方が楽しめると思うので、参加しません。

ただ、「商品モニターって楽しい」とか「数日間継続するアンケートが苦痛じゃない」とか「やったことないからとりあえず試したい」という人には向いています。もらえるポイントが少ないといっても、100-400ポイントくらいはもらえるものが多いですからね。

スポンサーリンク

マクロミルは稼げるのかチャレンジ、あと約2週間頑張ろう

マクロミルのチャレンジ自体は楽しく続いているのですが、ブログの更新が結構大変なこのチャレンジ。誰かのためになっているといいんだけど…

あと約2週間で、なんとか2000円には到達したいな〜

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル