マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ16日目】 〜マクロミルの座談会や会場調査は楽しい〜

マクロミルは稼げるのかチャレンジ、今日は木曜日です。マクロミルで回答することにはすっかり慣れ、夕方以降に気合を入れれば良いことがわかったので、朝から夕方まではマクロミルのことを半ば忘れて過ごせるようになりました。

稼げるのかチャレンジがすでに生活の一部になっていて、アンケートに時間を割いているという感じは全くありません。まさに空いた時間を使った副業、といった様相。

この16日間では会場調査や座談会の当選がないので、大きくポイントを増やすことはありませんが、コツコツと取り組んでいます。

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

マクロミルの座談会や会場調査は楽しい

このチャレンジを始めてからはまだ参加していませんが、以前に何度かマクロミルの座談会や会場調査に参加したことがあります。拘束時間は30分から2時間程度のものが多く、どの会場も渋谷や新宿からアクセスが良いので、行きやすかった記憶があります。

座談会や会場調査は、とにかく会場の人の言うことをして取り組むだけですので、疲れることもなく結構楽しいです。

楽しい上に稼げちゃうので、なかなか当選しませんがお声がかかるのを楽しみにしています。

アンケートモニターと違って、実際に決められた時間に会場に行かなければならないので、その点ではちょっと大変です。ただ、日時は朝からのものや夜のもの、土日のものなどいろいろあるので、自分が空いてる時間に合わせることも可能です。

普段は仕事をしていても、土日の休みに会場調査に参加したり、仕事帰りの夕方以降に参加することも可能です。主婦の方なら、子供が学校に行っている昼間に参加するとか。

会場調査や座談会って、「仕事してる!」って感覚はあまり感じないので、よっぽどの人見知りでない限りは、結構楽しくやれると思います。私は人見知りですが、楽しんでやっています。

木曜日に稼いだポイントは31ポイント…

今日は事前アンケートだけしかありませんでした。合計ポイントは31ポイント。かかった時間も10分程度でしょうかね。アンケート件数としては、20件程度と結構多めです。

先週の木曜日も事前アンケートのみだったし、稼いだポイントは27ポイントだけでした。木曜日はそう言う日なのかもしれません。これが本アンケートや座談会などにつながることを祈ります。

さて、明日は金曜日。今までの感じからいうと、夕方以降に本アンケートや事前アンケートがたくさんくるはずです。週末なのでついついお酒飲んだりして、ぐうたらしちゃうんですが、マクロミルに注意です!

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル