マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ10日目】 〜マクロミルは退会してからの再登録が可能〜

今日は金曜日。マクロミルは稼げるのかチャレンジをして、10日が経ちました。相変わらずのマイペースでアンケート回答を続けています。会場調査やモニター関連のアンケートにも積極的に答えているのですが、今のところ当選の電話はかかってきていません。

電話は突然かかってくるので、いつでも出られるようにスタンバイしているんだけどな〜

1日目からのチャレンジについてはこちらの記事をご覧ください。

主婦でもお小遣い稼ぎができると評判のアンケートサイト「マクロミル」。私も5年以上前に登録して、のんびりと続けてきました。 何年...

スポンサーリンク

マクロミルのアンケートはやっぱり週末に多い

先週の金曜日の夕方以降にアンケートが集中していた経験から、「今日はたくさん答えるぞ!」と覚悟していました。予想通り、特に夕方以降に事前アンケートがとにかくたくさん届きました。

数えてみると20件以上の事前アンケートに回答していました。ポイントは約50ポイントです。全て事前アンケートだったので、それほど時間はかかりませんでした。

夜12時前後に配信されるアンケートがあったりして、全てに対応することはできませんでした…アンケートは早い者勝ちなので、早寝早起きの私にとっては夜中の配信は対応不可です。

それでも、週末の夕方以降は要注意!とわかっていたので、先週よりはスムーズにアンケートに取り組めた気がします。

今はチャレンジと称して、マクロミルとともに生活している私ですが、過去には2度退会して3度再登録した経験があります。毎日に精一杯でマクロミルどころじゃない!という場合は、ちょっとおやすみの意味で退会しても、再登録できるので大丈夫ですよ〜

マクロミルを一度退会して、再登録は可能です。

私はかれこれ10年ほどは、マクロミルのお世話になっています。ただ、途中で退会したりして空白期間があります。生活が忙しくなったりした時は、止むを得ず退会していました。また、「これって全然稼げないじゃん!」と思った時期もあったり、他のアンケートサイトで個人情報流出があったりして不安になり、退会したこともあります。

自分が「ちょっと違うな」と思ったら、いつでも退会できるのがマクロミルのいいところ。また「やりたいな」と思ったら、再登録すればいいんです。今までに3度も再登録していますが、特にお咎めなしなので問題ないんだと思います。

再登録後もアンケートはちゃんと届いていますので、退会や再登録は意外と気軽にやっても大丈夫ですよ。

さてさて、私は当分退会する予定はありませんので、明日も頑張っていきたいと思います!

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル