マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ13日目】 〜マクロミルの昼間のアンケートは競争率高め〜

マクロミルは稼げるのかチャレンジを始めて、2回目の月曜日です。前回の月曜日は夕方以降にアンケートが増えたのですが、今週もやはり夕方から夜遅くにかけてのアンケートが多かったです。夕方以降に10件以上のアンケートが届き、その中にはポイントが高めの本アンケートも含まれていました。

時間でいうと、だいたい16:00から24:00にかけてがピークです。月曜日のこの時間はアンケートが多めなので、要注意ですよ!

マクロミルに関する今までの記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

マクロミルの昼間の本アンケートは大人気

今日は昼間、ヨガに行っている間に本アンケートが届いていました。11:00ごろにメールが来ていたので、11:40くらいに回答しようと思って、マクロミルを開いたら、すでに終了していました。なんだか悔しいです…

昼間の本アンケートは、主婦の方などがすぐに回答できるのでやはり人気なのでしょうか。たった40分程度で終了してしまうアンケートもあるんだなーと、新たな発見でした。

ずっとマクロミルに張り付いているわけにもいかないので、(当たり前ですが)とにかく空き時間にはこまめにチェックするしかないですね!

月曜日の夜はマクロミルのアンケートが多い

昼間の本アンケートに回答できなかったのは残念ですが、夕方以降に届いたアンケートはほとんど回答できました。夕方以降は、子供の勉強を見たり、夕食を食べたりと忙しいので、すっかりマクロミルのことは忘れてしまっていたのですが、それでも思い出した時に回答すれば十分間に合いました。

夜のアンケートでも2つほど、終了してしまったので逃したアンケートがあったのですが、これはもうう仕方がないです。ご縁がなかったということで、次のご縁に期待です。

マクロミルアプリのメリットデメリット

昨日からマクロミルのアプリを使っています。アプリでアンケートに回答すると、最後にゲットしたポイントが出てくるので、とってもモチベーションが上がります。また、外出先でサクッと回答できるのも良いです。

デメリットとしては、届いているはずのアンケートが表示されないことがある、くらいでしょうか。メール配信があった時に、アンケートに答えようとしたら、アプリの方には表示されず、ネット経由で確認したらアンケートが表示されていたことがあります。うまく更新されなかっただけかもしれませんが。

ただ、総合的には使いやすいので、このまま使って行きたいと思っています。また何かあったらおしらせします!

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル