マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ12日目】 〜マクロミルの無料アプリをインストールしてみた〜

マクロミルは稼げるのかチャレンジ、12日目を迎えました。今日は日曜日。結果からいうと、アンケートは事前アンケートが3つだけで、稼げたポイントはたったの8ポイントです。けれども、会場調査の事前アンケートなどだったので、この先の収入につながることを祈りながら、のんびりと稼いでいこうと思います。

日曜日は先週と同様、アンケートの配信が非常に少ないです。12日間やっていて思うことは、木曜日から土曜日にかけてのアンケートがとにかく多く、アンケートの終了も早いということです。そのため、今週は特に木曜日から土曜日にかけて、気合を入れてやっていこうと思います!

ちょっと早寝したりお酒を飲んで楽しんでいたりすると、夜の間にたくさんアンケートが配信されていて、さらに終了していて、悲しいことがあります…週末の夜も油断は禁物!

マクロミルに関する今までの記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

マクロミルの無料アプリをインストールしてみた

毎日のようにスマホやパソコンのブラウザから、ログインしていたのですが、もしかしてアプリの方が楽かもしれない、と思い、スマホにアプリをインストールしました。

口コミによると、マクロミルのアプリは不具合が多くて、操作性が悪いとのこと。実際にインストールして使ってみると、今のところ特に問題はありません。ちなみに私が使っているのはiphone。

アプリだからといって、これといったメリットは見当たりません。画面がみやすく、ログインの手間がなくアクセスできることがメリットかな。以前はマクロミルのアプリをインストールするとポイントがもらえるキャンペーンがやっていたようですが、現在は終了してしまっているので、私は普通にインストールのみでした。残念。

また、実際に使ってみて不具合やメリットがあったら、随時報告して行きますね!

今日のマクロミルはアンケート配信が少なすぎ…

こんなにアンケート配信が少ない日は初めてかもしれません。これからに期待です。こんなに配信が少ないと、他のアンケートサイトに浮気したくなりますが、今回はとにかく1ヶ月マクロミルに集中したいので、我慢我慢。

現在のところ、稼いだポイントは約1000円ほど。ちょっとしたランチをしたり、雑誌を買うお金にはなりますね。子育て中の主婦や学生さんなど、ちょっとした隙間時間はあるけれど、がっつり仕事はできない!という方の副業やお小遣い稼ぎにはぴったりです。

マクロミルは登録無料なので、もしも少しでもいいから稼ぎたい!という人は、試しに登録してみてください。とってもシンプルなアンケートサイトなので、きっと気に入るはず!

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル