マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ5日目】 〜マクロミルが稼げないと思ったらやるべき4つのこと〜

マクロミルがは稼げるのかどうか!?チャレンジ5日目です。チャレンジ開始から、初めての日曜日を迎えました。日曜日は家族と過ごすことが多いので、あまり時間がありません。そんな中でも、ちょっとした時間を見つけて、主婦の副業「マクロミル」をコツコツとやっていきます。

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

「マクロミルは稼げない」と思ったら試してほしい4つのこと

マクロミルのネットでの評判を調べていたり、他の人のSNSを見ていると、「マクロミルは稼げない」という方がちらほらいるようです。実は、私もマクロミルを始めたばかりの頃は、稼げないし効率悪い、と思っていました。

数年マクロミルを続けている私としては、「マクロミルは稼げる、ただしやり方がある」と思っています。「マクロミルは稼げない」と思っている方や悩んでいる方は、これからご紹介するやり方を試して見てください。今よりも稼げるようになるかもしれません!

事前アンケートにしっかり答える

事前アンケートってもらえるポイントが少ないし、結構めんどくさいアンケートも多い…「事前アンケートは答えないで、本アンケートを待とう」と思っている方、事前アンケートにはしっかり答えましょう。

事前アンケートにしっかり答えることで、本アンケートが増える確率が高くなります。そのため、事前アンケートにしっかり答えるだけで、稼げるチャンスが増えるのです。

アンケートに真摯に向き合う

アンケートの回答が適当だったり、機械的に取り組んでいると、配信されるアンケートが少なくなる場合があるようです。これは、あくまでもネット上の噂ですが、実際のアンケートでもちゃんと取り組んでいるかどうか回答に仕掛けがあったりしますので、「噂だから大丈夫」とは言えません。

どちらにせよ、報酬をいただいているので、ちゃんとアンケートに答えるのは基本だと思います。

本アンケートが配信されたらすぐに答える

このブログで何度もお伝えしていることですが、本アンケートは高ポイントで人気なのですぐに終了してしまうことが多いです。そのため、見つけたらすぐに答えた方が良いです。

そのためにはアンケートが届いたら、メール受信できるように設定しておくと便利です。本アンケートが来たらすぐに気がつくことができるし、何度もマクロミルのサイトを確認する必要も無くなります。メール受信設定については、こちらの記事で紹介しています。

マクロミルは本当に稼げるのか、1ヶ月チャレンジを始めて3日目になります。今朝は7:30ごろにマクロミルのサイトをチェックしました。毎日チェッ...

事前アンケートばかりに答えていても、ポイントはなかなか増えません。本アンケートにとにかくたくさん答えるようにしましょう。

会場調査や座談会、モニターに積極的に参加する

なかなか会場調査や座談会の機会がない地域も多いですが、都内に住んでいる場合は、会場調査や座談会やモニターに積極的に申し込み・参加するだけで、一ヶ月で1万や2万円稼ぐことも可能になりますよ。

どの調査も抽選になってしまうことが多いので、なかなか参加できない月もありますが、諦めずに応募すれば、稼げるチャンスが増えます。


私はこれら4つのことを続けていて、月々1,000-20,000円程度の金額を稼いできました。ゆるく続けていてこのくらいの金額なので、本気でやれば稼げる額は増えると思っています。マクロミルに登録してすぐは、アンケート配信がそれほど多くなく、ちょっとしか稼げない…と思ってしまうかもしれませんが、「継続は力なり」です。

アンケートは暇つぶしの楽しい時間だと思って、コツコツ続けていきましょう。

スポンサーリンク

マクロミルのアンケート、日曜日は配信が少なめ?

今日は25ポイントしか稼げませんでした。そもそもアンケートが3つだけでしたので、仕方がないです。夜も特にアンケートの配信はなく、ゆっくりとした休日を過ごしました。

また来週の日曜日もどんな感じなのか、引き続きチャレンジしていきます。

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル