マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ3日目】 〜マクロミルのメール配信は登録しておくと便利!〜

マクロミルは本当に稼げるのか、1ヶ月チャレンジを始めて3日目になります。今朝は7:30ごろにマクロミルのサイトをチェックしました。毎日チェックすることが日課になってきています。

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

今日もチャレンジしたことを記録していきます。現在のところ、2日間で約200ポイントほど手に入れています。時給にして約100円ほどでしょうか。それでもマイペースで頑張ります。

スポンサーリンク

マクロミルのアンケートは早朝からチェックした方が稼げる!?

今朝7:30ごろにチェックした時、すでに終了してしまっているアンケートを発見しました。おそらく深夜から早朝にかけて配信されたアンケートだと思われます。

結構頻繁にチェックしていたのに、すぐに終了してしまうアンケートがあるんだな〜と感じています。

私の個人的な考えですが、通勤時間にアンケートに答えている人って多いんじゃないかと思います。その方々が、早朝に回答してしまうと、アンケートがすぐに終了してしまうんじゃないかな。という思いがあるので、私はできるだけ朝早めの時間に一度マクロミルをチェックするようにしています。

答えるアンケートが多い方が、稼げるチャンスが広がりますからね!こまめにマクロミルのサイトをチェックしているのは、このような理由からです。

今日も空き時間があるたびに、サイトチェックを頑張りました。

マクロミルにアンケートがあるときに、メールが届くサービスがある!

そんな感じで、私は常にマクロミルのサイトをのぞいているのですが、「そんなにチェックするのめんどくさいよ!」と思う方もいますよね。

めんどくさい方のために、ぴったりのメール配信サービスがあります。アンケートの依頼があると、メールが届くサービスです。いちいちマクロミルのサイトをチェックしなくても、メールが来たときにだけサイトを見に行けば良いというとっても便利なもの。

マクロミルサイトの「登録画面の変更・確認」というところから、サービスの設定が可能です。メールが必要な時間帯もそれぞれ設定できますので、寝ている時間や仕事中には届かないように設定できるのがとっても便利です。

私も久しぶりにメール受信設定をしました。実は以前はしていたのですが、マクロミルから遠ざかっている時期があったので、その際に設定を解除したのです。遠ざかっている時期にマクロミルから頻繁に届くメールは、ただの迷惑メールになってしまいますからね…簡単に設定や解除ができるので、その時の自分の状況によって使い分けましょう。

スポンサーリンク

夜11:00ごろに本アンケートが届いた!

今日は金曜日だったし、子供が夜中にトイレに起きたりしたので、夜中にマクロミルをチェックすることができました。夜11:00-12:00ごろにかけて、本アンケートが届いていたり、ポイント高めの事前アンケートが届いていました。

早速、夜中に回答しました。やっぱりこまめにチェックしないとダメですね。今回は、メール受信で気がつきましたので、これからの受信設定はオンのまま、続けていきたいと思います。

今日はこの本アンケートのおかげで、合計約150ポイントゲットできました。

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル