マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ2日目】 〜マクロミルのアンケートには種類がある〜

マクロミルは稼げるのかどうか、1ヶ月検証することにして、2日目です。1日目の記事はこちらからご覧ください。

主婦でもお小遣い稼ぎができると評判のアンケートサイト「マクロミル」。私も5年以上前に登録して、のんびりと続けてきました。 何年...

マクロミルは主婦の副業にはぴったりだと思っています。家事や育児の空いた時間に取り組めるし、私のように東京都内で小学生の子供を持っている主婦ならば、日中の空いた時間に会場調査に参加して、高収入を稼げることもあるからです。

スポンサーリンク

マクロミルで今日も少しづつ稼いでいきます

今日は、朝から子供が怪我をして、通院させていたため、アンケートをチェックしたのは昼でした。アンケートは昨晩からのものも含めて事前アンケートが6つ。数分で答えられるものばかりでした。

マクロミルの事前アンケートをすると、アンケートの最後にゲームが出てくるのをご存知ですか?このゲームはうまくいくとポイントがもらえますが、大したポイントはもらえません。ハズレだと0ポイントだし、うまくいってもほとんどが1ポイント。

アンケートが少ない時は、なんとなくクリックしていますが、アンケートが溜まってしまっている時は、飛ばしてしまいます。時間があって、少しでもポイントを稼ぎたい時はできるだけチャレンジした方が良さそうです。

マクロミルのアンケートには3種類ある

マクロミルのアンケートにはいくつか種類があります。まず、一番多いのは事前アンケートといわれるものです。事前アンケートは数問程度のアンケートが多く、簡単に答えられます。もらえるポイントは数ポイントがほとんど。

事前アンケートの中には、そのまま本アンケートに進めるタイプのアンケートもあります。事前アンケートで対象者に選ばれると、そのまま本アンケートに進めるというものです。これで対象になると、数10ポイント稼げる事もあるので、積極的に答えたいですよね。

次に、本アンケートについて説明します。本アンケートは記述式だったり、映像を見て答えたり、問題数が多かったりするアンケートが多いです。その代わり、もらえるポイントも多いですので、見つけたらすぐに回答した方が良いです。本アンケートは人気なので、すぐに締め切ってしまうこともありますので、こまめなチェックが必要。

本アンケートを増やすためには、できるだけ事前アンケートに答えておくことです。事前アンケートから対象に選ばれて、後日本アンケートが送られてくることもあるのです。

上記の事前アンケートと本アンケートがマクロミルのメインのアンケートですが、この他にパートナーアンケートというものも存在します。

このパートナーアンケートは、マクロミル以外の提携会社のアンケートです。マクロミルの問題形式と違うので、慣れていないとちょっと答えにくいです。また、ポイントは後日付与されることが多いのが特徴。少しでもポイントを稼ぐためには、こちらもチェックしておきたいですね。

今日は夕方以降の事前アンケートが多めだった

今日は昼間の事前アンケートの数が少なく、夕方以降のアンケートが約10件ほどと多めでした。その日によって、配信の時間もまちまちなのかな。今まではそんなことも気にせずにマクロミルを利用してきましたが、こまめにチェックしていると、色々とわかってきそうな気がしています。

今日はアンケートに費やした時間は15分程度でした。結構アンケートに答えるのが楽しいので、ちょっとした息抜きになっています。ゲットしたポイントは50ポイントほど。相変わらず、これだけ見ると時給としては200円と、かなり低いですが、コツコツと頑張ります。

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル



マクロミルの関連記事

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク