ボリーナリザイアについてみんなが気になっていることを、実際に使って検証してみた。

夫がボリーナリザイアというシャワーヘッドを買いました。田中金属製作所という、田中貴金属にとっても似た名前だけど、全く田中貴金属とは関係のない会社が製造しているとのこと。

夫はネットの口コミや評判を見て、このボリーナリザイアに決めたらしい。ただ、夫は今までにネットで詐欺まがいの買い物をしたり、いろいろやらかしているので少し不安ではあったのです。

案の定、シャワーヘッドが届いてから私が調べてみると、ボリーナについての悪い口コミや嘘(?!)みたいなサイトが出てきて、「これは怪しい…」と思ってしまったのです。もうすでに昨晩夫が使用したため、返品はできない。これは使い続けるしかない、と思いながら、今日私も初めてボリーナリザイアを使って見ました。

私と同じように、ネットでのいろいろな口コミや効果について読んで見て、買うのを躊躇している人や、他人のブログで使用感をチェックしたいという人って結構いると思います。だって、ボリーナリザイアは20000円近くする高級シャワーヘッドですから!

というわけで、今回はボリーナリザイアについてみんなが気になっているであろうことを、実際に使って見た私がこのブログで検証したいと思います。誰かの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ボリーナリザイアは口コミ通りだったか?

私も口コミをいろいろ読んで見ました。悪い口コミとしては、「水圧が弱い」「何も美容効果がない」ということ。良い口コミとしては、「水が柔らかい」「気持ちがいい」「汚れがよく落ちる」「髪の毛がサラサラになった」「節水になる」などです。

私が初めて使って見てまず思ったことは、「水が柔らかい」「気持ちがいい」ということです。これは口コミ通りで、肌や頭皮を水の粒が優しく刺激してくれる感じです。子供も「水の粒がシャワーっと落ちてきて気持ちがいい!」と言っていました。

水圧については、今まで使っていた安いシャワーヘッドのシャワーとそれほど大差ない感じでした。確かに水圧が強いということは全くないので、強めが好きな方には絶対におすすめしません。

水圧が弱いから、長くシャワーを浴びなければならない、ということはありませんでした。けれどもボリーナリザイアに水圧を期待してはいけません。そのぶん節水は期待できそうですよ。ボリーナリザイアには水を一時的にストップさせるボタンが付いています。シャワーの途中で水をちょっと止めておきたいとき、ボタンを押すだけで簡単に水が一時的に止まります。

ボタンで水を止めている間に、少しだけ水が出ているのですが少量なので全然気になりませんでした。出しっ放しで使うより、かなり節水できるのではないでしょうか。子供でも簡単に操作できるボタンなので、嬉しいです。

ただ、このボタンで止めた状態だと、蛇口は全開のままです。子供が蛇口を閉めずにお風呂から出てしまって気がつかない、という事態が起こりそうなので、今から警戒しています。

最後に、美容効果についてですが、私は結構実感できました。まず、水で落ちるタイプのマスカラが、簡単に落ちました。これは結構助かる!今までのシャワーではこすらないと落ちなかったのですが、ボリーナリザイアなら楽々落とせました。また、髪の毛がサラサラになるというのも本当でした!女子力アップです。

ボリーナリザイアの水圧は強くない

ボリーナリザイアの水圧について気になっている人は多いと思います。正直、どちらかというと弱めです。ただ、水の粒が多い感じがするので、強くはないですがたっぷりと水を浴びている感じがします。

水圧強めでがっつりシャワーを浴びたい人は、選ばない方がいいです。ただ、水圧は弱いというより「優しめ」です。肌が包み込まれていく感じなので、シャワーで癒されたい人にはおすすめです。

私の夫は楽天でポイント10倍だったので、楽天で購入しました。他にもアマゾンやヤフーショッピングでも取り扱いがあるので、もしも買うならお得なお店で購入して見てください。

ボリーナリザイアの口コミを見て不安な人は、お試しレンタルがあるよ!

高い買い物だし、口コミや効果を見てちょっと不安になっているけれど、気になる!という人は、実際にお試しレンタルで使って見てはいかがですか?レンタルなら、安くお試しできて納得の上で購入できますよ。楽天かヤフーショッピングで申し込みができます。