マクロミルは稼げるのか!? 【1ヶ月チャレンジ1日目】 〜マクロミルの電話着信があったけれど、出られなかった〜

主婦でもお小遣い稼ぎができると評判のアンケートサイト「マクロミル」。私も5年以上前に登録して、のんびりと続けてきました。

何年も続けているので、十数万円以上稼いでいるかと思います。ただ、最近ふと思ったことがあり、1ヶ月間マクロミルで稼げるかどうか本気でチャレンジすることにしました。

思ったこととは、「時給にしたら、いくらになるのか…」「実は結構効率悪い?」ということ。以前から、それは感じていたので、5年以上前から続けていたとはいえ、しばらく放置していた期間もあります。

でも、感じているだけで、実際にちゃんとマクロミルは稼げるかどうか確かめたことはありません。そこで、この1ヶ月は、全力でマクロミルに取り組んで見て、検証することにしました!

もしもこれからマクロミルで稼ぐ!と考えている方や、私と同じように感じている方がいたら、このチャレンジを参考にして見てください。

マクロミルに関する記事はこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

→マクロミルに関連する記事一覧はこちら

スポンサーリンク

マクロミルが稼げるかどうか、1日取り組んで見た

主婦ですが、今日のスケジュールは意外とハードで忙しかったため、空き時間を利用してマクロミルのアンケートに取り組みました。

まず、朝8:00ごろから1時間15分ほど、ひたすらアンケートに答えました。なぜこんなに時間がかかったかというと、2ヶ月ほど放置していたため、アンケートが溜まっていたからです。この1時間15分でゲットしたポイントは約70ポイント。

1ポイント1円に換算されるので、時給50円、といったところでしょうか…これだけみると、かなり効率の悪い副業ですよね。今回の1時間15分では、事前アンケートばかりに回答しています。事前アンケートは数ポイントしかもらえないものばかりですので、仕方がないです。

本アンケートや、座談会などの会場調査、郵送の商品モニターや電話やネットを使ったアンケートに答えたりすれば、かなりのポイントを稼ぐことができます。

これらのポイントを稼ぐことができるものに参加するには、事前アンケートにたくさん答えることが必須になります。事前アンケートに答えた人の中から、これらのものに参加する人が決まるからです。

なので、今朝の作業自体は時給50円でしたが、大きなポイントにつなげるための作業だと思って頑張りました。

12:00ごろ、再びマクロミルのサイトを覗いてみると、事前アンケートが少し届いていたので、5分ほどで回答しました。ここで10ポイントゲットです。

14:00ごろにチェックすると、1つだけ事前アンケートが届いていましたので、回答しました。このように、ちょっとした空き時間でチェックして回答しています。基本的に自宅にいるときはパソコンで回答しますが、外出先で空き時間ができたときはスマホで回答します。

パソコンの方が操作しやすいし、パソコンでしか回答できないアンケートもあるため、できるだけパソコンで操作するようにしています。

マクロミル関係の電話着信があったので、折り返してみたけれど…

午後に知り合いと電話で話している間に、長野県の市外局番から着信がありました。出られなかったので、折り返して電話してみたけれど、出てもらえませんでした

留守番電話も残っていませんでしたし、再びの折り返しの電話にも出てもらえず。今まで、マクロミル関係の電話に出られないことが何度かありましたが、留守電を残してもらえたり、折り返して電話すれば対応してもらえたので、残念です。

多分、会場調査の依頼だったと思うのですが、今回はご縁がなかったようです。

マクロミルの会場調査等の確認電話って、青森県や長野県など、地方からかかってくることもよくあります。地方で知らないから出ない、となってしまうと、チャンスを逃してしまうので、気をつけましょう。

最近はちょっとお休み中ですが、本年度は何度かマクロミルの座談会や会場調査に参加しました。初めて参加するときは、勝手がわからずに、電話がかかっ...

スポンサーリンク

マクロミルのアンケート配信は夕方少なめ?

12時以降も空き時間にちょくちょくチェックしましたが、18時までの間に配信された事前アンケートは5つでした。ちなみに今日は水曜日です。もしかしたら曜日によっても配信状況が変わるのかもしれません。

これからの1ヶ月チャレンジで、調査してみようと思います。基本的に夜は早めに就寝してしまうため、夜更かしできる日に夜の状況も調べてみます。

マクロミルの公式サイトはこちら↓

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル