渋谷西武の無印カフェは、子連れでもゆっくりランチができる穴場です。

渋谷区に住んでいるので、子供連れで買い物や用事に渋谷駅周辺に行くことがよくあります。そんな時に困るのが、ランチやディナーをするお店探しです。渋谷駅の周辺って、狭い感じのお店やアルコール中心のお店が多かったりして、小さい子供や小学生連れが安心して食事ができるお店が意外と少ないんです。

そんな時におすすめなのが、渋谷西武にある無印カフェです。私は子供達と何度も利用していますが、いつ行っても安心してランチやディナーを楽しめます。本当は教えたくないくらい、子連れにはおすすめのお店なんです。

「渋谷に遊びにいきたいけど、子連れでランチできるお店ってあるのかな?」「無印カフェって、実際子連れだとどうなの?」と思っている方のために、今回は渋谷西武の無印カフェに子連れで行った時のことをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

渋谷西武の無印カフェは渋谷駅から徒歩5分

渋谷駅からは歩いて5分ほど、NHKスタジオパークからは7分ほどの場所にあります。無印が入ったビルの2階にあります。そのため、ランチ以外にも買い物も楽しめちゃいます。

渋谷西武には駐車場もあるので、車でのアクセスにも便利です。また、渋谷西武の無印から歩いて数秒のところにバス停がありますので、中野や新宿方面からバスで訪れることもできます。

NHK周辺には意外と子連れランチできるスポットがないので、無印カフェは重宝します。また、無印カフェは席が広々としていて、ベビーカーで利用している人も見かけるので、赤ちゃん連れでもゆっくりできます。

土日や夜でも、子連れで利用しやすいメニュー

無印カフェは渋谷西武の無印良品2階にありますので、エレベーターかエスカレーターを使って2階に上がります。混雑時には入り口で店員さんが案内してくれますが、空いているときは自分で席を確保してから注文に行きます。

3512FA73-1311-4AB8-9EA0-1693359B8F5B

こんな感じのプレートが入り口にあるので、これで席取りをします。なぜか全て漢字です。

先に注文と会計を済ますスタイルなので、迷ってしまいそうな方は、こちらのメニューを参考にしてみてください。

DA52950A-1BB6-4977-85AA-5CBF8FCB7F36

F78CA0B2-B872-4001-83FF-E1204F84EFF2

3085A54A-3497-4BF6-8A1D-3A619C44BE14

デリはいろいろなものから選べるので、子供の好みに合ったものが見つかりますよ。唐揚げやおひたしやハンバーグなどや、マリネなどその日によっていろいろなメニューがあります。ご飯かパンか選べたり、味噌汁の追加注文もできるので、小さな子供でも安心です。和食が中心となっているので、和食ランチが楽しめます。

私の子供たちは現在小学生ですが、好きなメニューを自分で注文し、全て完食していましたよ。また、お店には小さな子連れや赤ちゃん連れを見かけることが多いので、気軽に利用できるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

他のフロアの無印でゆっくり買い物もできます

無印カフェが入っている渋谷西武の無印良品は、大型店舗なので他のフロアもゆっくり楽しむことができます。エレベーターはそれほど混んでいることはないので、ベビーカーでも大丈夫ですし、おむつ台もあります。子供用品売り場に木育広場という、キッズスペースや託児スペースがありますので、子連れでいろいろ楽しめますよ!

私は時々ワークショップに申し込みをして参加し、無印カフェで食事をし、買い物をして、半日以上この無印にいることがあります。子供もとっても楽しめるので、休日のお出かけにおすすめです。

無印カフェは子連れが最高にゆっくりランチできるお店でした!

・他にも子連れが多く、店内が広々しているので安心

・子供がぐずっても、他のフロアで過ごしたり、楽しんだりできる

・無印好きなら、大型店舗の渋谷西武の無印で買い物がゆっくり楽しめる

こんな感じで、とってもおすすめですので、よかったら行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

無印良品の関連記事もよかったらどうぞ

ピクニックのお弁当作りって、結構悩みますよね。私は料理が好きじゃないし、とはいえ買ったお惣菜ばかりでは味気ないし、お金がかかる…そこ...
今年もアドベントカレンダーの季節がやってきました。2015年の無印のアドベントカレンダーは、点線をちぎってお菓子を出すタイプのもので...
ちゃんとしたパジャマが欲しくて、ここ一ヶ月さんざんレディースのパジャマのことを調べました。一体どこで売っているのかさえわからなかった...