30代のファッションコーデのトレンドを今すぐ効率よく知る方法

30代になると、いろいろなライフスタイルの女性がいるので、ファッションコーデも多様化します。「私に似合う服ってどこで手に入るの?」とか、「どんなブランドがトレンドなのか知りたい」とか、「とりあえず流行を押さえておきたい」といった悩みから、「20代の頃の雑誌が合わなくなってきた」とか、「子育て中で雑誌の立ち読みができない!」など、30代になるとファッションの悩みが結構出てきます。

インスタやブログでコーデをチェックするのは無料だし、等身大で良いですが、自分に合ったものやトレンドを探すのは結構大変。一方、雑誌ならブランドの情報やトレンドもすぐにチェックできますよね。今回は30代のファッションコーディネートのお悩みを解決すべく、トレンドを効率よく知る方法をご紹介したいと思います。

30代のファッションコーデを紹介しているブログやインスタを確認する


インスタや検索エンジンで「30代 コーデ」などと検索すると、たくさんのブログやサイトがヒットします。リアルタイムのコーデを確認するなら、wearというサイトがお勧め。等身大のコーデやブランドが確認できるのが魅力。ただ、自分のテイストに合ったコーデを探すのは結構大変。

ブログやインスタでお気に入りの人を見つけたら、フォローしたりチェックしておけばいつでも確認できます。

30代向けのファッション雑誌を購入する


veryやclassy、oggiなどのなんとなく30代向けのファッション雑誌を購入するのも、手っ取り早い方法です。ちょっと立ち読みしちゃうっていうのもありですよね。これなら、すぐにトレンドを知ることができるし、ゆっくり確認できるので良いですよね。

ただ、雑誌は1冊700円程度しますし、重いので持ち運んで読むのはちょっと大変。毎月いろいろな雑誌が特集を組んでいるので、迷ってしまいますよね。あと、立ち読みは雑誌が重いし、小さい子供がいるとちょっと無理が…

図書館に雑誌がいくつかあるので、それを利用するというのも良いですよね。ただ、最新号は借りることができないし、バックナンバーも最近のものは人気でなかなか借りることができません。

電子マガジンなら、30代のファッションコーデを気軽に確認できる


電子マガジン(電子雑誌)ってご存知ですか?私も最近知って、利用しているんですが、忙しい主婦や働く女性にはぴったりなんです!私が使っているのは楽天マガジンという楽天が提供している定額雑誌読み放題のサービスです。クラッシィやオッジなどのファッション誌はもちろん、日経ウーマンやhanakoなど、いろいろな雑誌の最新号やバックナンバーがスマホで気軽に見れてしまうのです。

雑誌200誌以上が月額380円で読み放題。しかも31日間はお試し0円の無料で利用することができるので、一ヶ月は無料で雑誌が読み放題になるんです!もしも無料期間終了後も利用する場合、楽天ポイントで月額料金を支払うことができるので、楽天ユーザーにはとっても使いやすいサービス。

私は楽天カードやら楽天銀行やら、かなり楽天にお世話になっていてポイントもすぐに溜まるので、ポイントが使えるのはとっても嬉しいです。無料でお試しできるし、アプリをダウンロードしてしまえば気軽に使えるので、お勧めです。

楽天マガジン公式サイトでの無料お試し申し込みはこちら↓
楽天マガジン