渋谷区幡ヶ谷のタイ料理屋さん、セラドンの魅力はランチだけじゃない!

幡ヶ谷駅と笹塚駅の中間あたりに位置するタイ料理屋のセラドン。ランチがお得で美味しいのですが、ディナーメニューや大人数での利用が意外と使えるのです!何度か行ったことがありますが、どのメニューも美味しくておすすめ!タイ料理がちょっと苦手な方でも、セラドンの料理は刺激がマイルドだし、上品な味なので試してみてください。

スポンサーリンク

予約しておくと確実

セラドンにはHPがあり、メニューなどもかなり細かく写真と説明付きで紹介されています。このHP、予約もできます。以前にHPから当日予約をしたことがあります。その時は、数時間後に電話がかかってきて「ご連絡遅くなり、申し訳ありませんでした。予約を承っています。」とご丁寧に連絡がきました。特に決まりは書かれていませんが、当日ならば電話予約の方が確実な気がしました。

少人数なら、予約なしでもたぶん大丈夫

4人で予約して週末の夜に行きましたが、席数が多く、予約なしでも十分入れる感じでした。少人数なら、突然行ってもたぶん大丈夫なんじゃないかな〜万が一、満席の場合は幡ヶ谷駅か笹塚駅方面に向かえば他のお店をすぐ見つけられますよ!

4人で行った日は、えびしんじょ、牡蠣のお好み焼き、鶏肉のラープ(ひき肉のサラダ)、野菜炒めなどと飲み物を注文しました。なんといってもラープが絶品です。豚肉じゃなくて、鶏肉がおすすめ。とにかくお酒が進んじゃう味。牡蠣のお好み焼きは以前、他のお店でも食べた事があるのですが、ちょっと好きじゃなかった。セラドンのものが美味しくない、とかじゃなくてそもそも私があまり好きな味じゃないようです。えびしんじょは熱々のものを食べると幸せ♪野菜炒めはタイ風なので、いつも食べているものとは違って新鮮でした。

お店の方はタイ人と日本人がいますが、どちらの方もとても親切です。特に女性や子どもには、親切にしてくれますので、居心地がよかったです。店内は清潔感もあり、女性グループやカップルも多かったです。雰囲気もいいので、くつろげました!

大人数なら、電話予約がおすすめ

大人数で宴会コースのようなものを頼んだ事もあります。種類が多いので、事前にHPでチェックしておく事をおすすめします。辛いものが苦手だったり、パクチーが苦手な人がいる場合は、お店の方に相談すると、対応してもらえる場合がありますよ。飲み放題もついて4500円からメニューがありました。私たちはココナッツコースという辛いのが苦手な人でも大丈夫、というコースにしました。よく食べる私でさえ、食べきれない程お腹がいっぱいになりました!!!飲み放題は2時間でしたが、十分な時間です。タイ料理には白ワインがとっても良く合うんですよ〜食後にはお茶もいただけるし、デザートもついているので大満足です。

スポンサーリンク

このレシピがすごい!

ラープがとっても美味しかったので、再現はできないけれど家でも作って食べたいと思い、レシピを検索していると、なんとセラドンのHPにレシピがあるじゃありませんか!このレシピを参考に、家で作ってみると、本当に美味しいラープができました。ただ、材料で手に入らなかったものや面倒だったものは、除いて作ったので、やっぱりセラドンで食べるラープが一番美味しいですが…

ちなみに材料はコチラ

紫玉葱、こぶみかんの葉、パクチー、米を砕いたもの、ナンプラー、レモンの絞り汁、赤唐辛子、ひき肉(鶏肉または豚肉)、ミントの葉、キャベツ、いんげん

私はこぶみかんの葉、米を砕いたもの、ミントの葉、いんげん、は使いませんでした。でもレシピ通りに作るとかなり美味しいです。

詳しいレシピはHPで確認してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

笹塚のトゥルナージュが美味しい!

笹塚のファームドゥ 地産マルシェ