ワイモバイルのiphone5s購入には公式サイトがおすすめの理由。

Y!mobileでiphone5sを購入する際、キャンペーンで少しでも安く購入したい!と思っていました。で、ワイモバイルの店舗に行ったり、ビックカメラやヨドバシに行ったりして説明を聞いたり、キャンペーンを聞いて回っていたのです。

そんな私ですが、結局公式サイトから購入しちゃいました。ちょっとでもお得に買いたい私が、なぜ公式サイトから購入したのか?また、Y!mobileの公式サイトで購入をおすすめする理由をご紹介したいと思います。

これからY!mobileでの携帯やスマホ購入を具体的に考えている人の参考になればと思います!

スポンサーリンク

店舗で買うメリット


家電量販店やワイモバイルのショップで購入するメリットとしては、スマホ自体の操作を確認できる・店員さんに質問できる・キャンペーンを利用すると安くなる、といったところでしょうか。スマホの操作に関しては、iphoneを家族が保有していたので、それを触らせてもらえば十分でした。

店員さんに質問できる、というのは結構メリットかと思いますが、私の場合はデメリットに変わってしまいました。知識の少ない店員さんややる気のない店員さんに当たってしまったことがあり、説明がとにかくわかりにくい!これなら自分で調べればわかるよ!というレベルだったのです。知識が豊富な店員さんに当たった時は、簡潔に的確にこちらの知りたいことに答えてくれたので、スッキリしました。というわけで、このメリットはデメリットにも変わる諸刃の剣です。

キャンペーンについては、各店舗で内容が違っていて、ネットで事前に情報を手に入れることがほとんどできないので、店舗に足を運ぶしかありません。Y!mobileの店舗に行った際は、期限付きの割引券をいただきました。また、ビックカメラではオプションをつけたり、ネットの回線を一緒に契約すれば安くなる、といった抱き合わせ契約のようなもので結構安くなることがわかりました。キャンペーンの内容自体がとにかく複雑で、頭を使わないと騙されて(?)しまいそう。

店舗でのメリットを説明したつもりですが、私にとってはデメリットになっていたのでネガティブな意見になってしまってごめんなさい。これからもしもワイモバイルを契約する人には、こういうこともあるということを知っておいてもらえればと思って、書きました。

ワイモバイル公式サイトでの購入をおすすめする理由


渋谷や新宿のワイモバイル店舗や家電量販店を回り、お得情報をゲットしておきながら、結局はワイモバイル公式サイトで購入しました。これはみなさんにもオススメしたい理由があります。理由としては、費用対効果・無駄な契約をしなくて済む・頭を使わなくて済む・とにかく時間がかからない・契約が簡単、ということです。

費用対効果についてですが、店舗まで行く交通費や途中で一休みしたり食事をしたりする飲食代を考えると、キャンペーンは大した金額にならないということです。もちろん家から徒歩圏内に店舗があって、そこで契約することが決まっているのなら、それでも良いと思います。

無駄な契約をしなくて済む、とは前述の通りです。「これを契約したら安くなります」といったものが多いので必要ない契約をしてしまう可能性があるのです。これって、よく考えればお得になることもありますが、一度持ち帰らないと本当に自分にとって良いのかどうかわからないものです。私の場合、今のネット回線を変更すると割高になるし、子供の携帯をY!mobileに変えるというのも現状が満足だったので微妙でした。

頭を使わなくて済む・時間の節約になる、というのがワイモバイルの公式サイトで購入する最大のメリット!まず、節約のために何時間も頭を使い悩んだりせずにすみます。頭を使うのが結構好きな私でさえも、無駄な頭の消耗に悩まされました。また、店舗で買うととにかく時間がかかるのです。まず店舗まで行くことに時間を取られ、考えることに時間を取られ、何より混んでいる土日などに行くと待ち時間が半端ないです。それだけで休日が終わってしまうかもしれない…平日でさえ、店員さんがなかなか捕まらないこともあります。その時間、もっと楽しいことに使いたくありませんか?私はそう思ってしまって、散々店舗に行った挙句、公式サイトで購入したのです。

あともう一つ、契約が簡単です!ポチポチッと申し込んで、あとは届くのを待つだけ。最初からこうしておけばよかったと心から思い、後から契約する夫は言うまでもなく公式サイトで申し込んだのでした。

スポンサーリンク

情報に振り回されないように…


キャンペーンの情報やオプション契約など、ワイモバイルに限らず、情報が錯綜している今日この頃。お得にしたい気持ちはありますが、情報にはきりがなく、情報に振り回されてしまうことがあります。まさに私。公式サイトでもキャンペーンはちゃんとありますので、私の場合は公式サイトで申し込んでも十分お得だったわけです…

契約する際の方法としては、自分の現状の携帯料金やスマホ料金がどのくらい安くなるのかを簡単に調べ、自分に一番良い格安スマホの会社と契約することです。無料通話時間やデータ容量など、会社によって全然違いますからね。

公式サイトで事足りる


先ほども言ったように、公式サイトでもいろいろなキャンペーンがあり、お得にスマホの契約をすることができます。店舗に行くといろいろな情報がありますが、公式サイトで十分だと感じています。もし興味があれば、一度公式サイトを確認してみるといいと思います。結構見やすくて私は気に入っています。

→ワイモバイル公式サイトはこちら。

スポンサーリンク