貼るだけでおしゃれ。壁やガラスに貼れる幅広マスキングテープmt casa shadeの使い方。

「おしゃれな部屋に憧れる」「でもめんどくさいし、時間やお金をかけたくない」なんて、私のように思っている人いませんか?部屋がおしゃれになると自分の気分が上がるし、来客も楽しくなりますよね。でも、壁紙を塗り替えたりカーテンを変えるのはお金も時間もかかる。

そこで今日はそんな贅沢な悩みを解決してしまう、mt casa shadeという幅広マスキングテープを使って、キッチンのガラスをおしゃれにする使い方をこのブログでご紹介したいと思います。

たった15分程度、1000円ほどでめちゃ可愛い(自己評価)キッチン窓が完成しました!

スポンサーリンク

壁やガラスに使える幅広マスキングテープmt casa shadeの貼り方


今回使っているのはこのmt casa shadeツリーという、幅広マスキングテープ。

IMG_0756

IMG_0757

2月に月島で行われていた、mt casa exというカモ井加工紙株式会社の展示販売会で手に入れたものです。mtシリーズは毎年モデルチェンジが行われているので、昔のものはもう手に入らなかったりします。なので、気に入ったものがあったら買っておくことをお勧めしますよ。

このシリーズは貼るだけで紫外線を99%カットしてくれるし、不織布でできているので光を完全にシャットダウンすることなく、柔らかな光を楽しめるのが特徴。10mもあるので、大きな面にもたっぷり使えますよ!

さて使い方ですが、ただ貼っていくだけ。

IMG_0758

ガラスに貼る前に、キッチンの窓の下のいくら拭いてもベタベタするのが悩みだったところに貼りました。このようにロールを少しずつ伸ばしながら、曲がらないように貼りました。

IMG_0759

不器用な私でも結構綺麗に貼れました。最後まで貼ったらカッターでカット。ハサミよりカッターの方が切りやすかったです。

次に窓ガラスにも貼っていきます。

IMG_0760

先ほどと同じように、端を合わせてロールを伸ばして貼っていくだけ。途中で曲がったりしても貼り直しはとっても簡単。私は下手なので、何度も貼り直しましたが問題なしです。

IMG_0761

このように窓からはみ出した部分は、カッターで簡単に切れました。また、失敗しても大丈夫。貼り残しがあった場合は、小さく切ったmt casa shadeをその部分に貼るだけ。柄物なら、修正した部分は全然目立たないので、不器用さんにも安心です。

IMG_0762

こんな感じで完成。鍵の細かい部分も意外とスムーズにできました。時間にして約15分ほどでできちゃいました。

スポンサーリンク

mt casa shadeの幅広マスキングテープはおしゃれなだけでなく、とっても実用的なのだ!


そもそもこのmt casa shadeツリーの幅広マスキングテープは、2月に買って以来6月までずっと眠っていたものなのです。ずぼらでセンスがいまいちな私は、可愛いと思って買ったけれど使い道がいまいち見つからず、タンスの肥やしにしていました。それを使おうと思ったのは、キッチンのガラスと窓下部分のベタベタ。

で、早速思い立って貼ってみたところ、キッチンが結構おしゃれに変身。それだけではなく、mt casa shadeは10メートルもあるから、汚くなったらまた貼り替えればいいんです。しかも不織布でできているので、汚れが拭き取りやすくなり掃除がめちゃくちゃ楽になりました。今まではガラスと窓の下を毎日拭き、時々油汚れ用洗剤で吹いていました。今ではささーっと水ぶきすれば綺麗に!貼り替えも簡単なので、キッチンで使うのはとっても実用的です。

100均にも類似品があるけれど、やっぱりカモ井加工紙のものがオススメの理由


100均ならマスキングテープが安く手に入るので、お試しなら良いと思います。でもやっぱり、不織布で紫外線カットまでしてくれて、とっても貼りやすいカモ井加工紙のmt casa shadeが品質的にもデザイン的にもオススメ。

私が今回使ったmt casa shadeツリーは展示会で買ったものです。展示会には他にもたくさんの魅力的なデザインのマスキングテープがたくさんありました。それらはもちろん市販されているものがほとんど(一部は限定品)なので、簡単に手に入ります。100均のものだと、デザインが限られていてセンスなしの私が使うと、なんとなく野暮ったくなりがち。けれどもmt casa shadeならデザインがとにかくおしゃれなので、私のようにセンスに自信がない人でも、おしゃれな模様替えが実現できちゃいます。

たった15分、1000円ほどで部屋がガラリとおしゃれになるmt casa shadeは本当にすごい。使い方はとっても簡単で、不器用でセンスなしの私でもできました!

スポンサーリンク