スマイルゼミの体験会特典やキャンペーンについてまとめてみた。

スマイルゼミの特典やキャンペーンについての情報が錯綜していて、よくわからなかったのでいろいろ調べてみました。どうせならお得に契約したいと思っている方の参考になればと思います。体験会に実際行った時の特典案内についても書いています。


体験会特典やキャンペーンコードをゲットする手順


①まずは資料請求

②数日でスマイルゼミ資料が届く。数週間後、DMにて体験会特典の案内やキャンペーンコードが届く

③DMを持参してスマイルゼミ体験会に参加して、申し込みを行う。

結果から言って、この手順を踏めば体験会特典やキャンペーンコードを利用して、スマイルゼミにお得に入会することができます。この結論に至るまでを記事にしましたので、参考にして見てください。

2017年5月、東京西新宿本社ビルでのスマイルゼミ体験会にて


先日、西新宿の本社が入ったビルで行われたスマイルゼミ体験会に行ってきました。

セールスは一切なし!スマイルゼミの体験会に行って来た感想。

その際は、「もしこの場でご入会していただくと、タブレットの保障が無料になります」と口頭で案内がありました。これは、私がいろいろ質問した中で、料金の話になり、初期費用について聞いていたときに案内があったのです。

多分、何も聞かなかったらこの体験会特典の案内はなかった気がします。いろいろ聞いて、「検討します」ということで帰ってきたのですが、特に他の体験会特典についての案内はありませんでした。もっとセールス的なものがあったり、体験会特典についての案内があるかと思ったのですが拍子抜け。

もっと突っ込んで「スマイルゼミに入会したいんですけど、何か体験会特典とかありますか?」とか聞けば、もっと案内があったのかな。帰りに「ネットや電話で申し込めばいいんですか?」と聞いたら、「そうです」としか答えがなかったし、もらった資料にも特に特典についての案内はなかったんだよな〜

ネットで調べると、その場で体験会特典の案内をされたとかいう口コミをいくつか見かけたんだけど…量販店やイオンのスマイルゼミ体験会の方がもしかしたら体験会特典があるのかな?資料請求すると、体験会特典やキャンペーンコードの案内があるという口コミもたくさん見かけたので、とりあえず試しに資料請求してから体験会に行った方が良さそうです。

スマイルゼミ体験会特典の口コミ


体験会特典の口コミを調べると、「資料請求時に体験会特典の案内が入っていた」「体験会で特典やキャンペーンコードについての用紙をもらった」などと様々。スマイルゼミ特典内容はどの口コミも大体共通で、タブレットの保障料3600円が無料・図書カード1000円・兄弟同時入会特典、でした。

私は資料請求せずにスマイルゼミ本社ビルの会場に行き、特典についてはほとんど聞かなかったという経験をしました。やっぱり資料請求が鍵なのかもしれませんね。2017年の口コミを見ると、どうやら資料請求の時には体験会特典についてのお知らせは届かず、その数週間後のDMでキャンペーンコードや特典のお知らせをゲットできるそう。私もちょうど資料請求したところなので、また進展があったら記事にしたいと思います!

キャンペーンはスマイルゼミ公式サイトをこまめにチェックすべし。


プレゼントや割引特典などは、その時々でキャンペーン内容が変わります。そのため、自分が申し込みを検討しているときにスマイルゼミ公式サイトをチェックすることをお勧めします。結構見やすいサイトなので、すぐにキャンペーン内容を理解することができますよ。

また、資料請求をして資料が届いたあと、DMで体験会特典のお知らせやキャンペーンコードの案内が届くこともあります。なので、スマイルゼミ入会を検討段階でとりあえず資料請求をしておいた方がいい気がします。うちもそうすればよかったと後悔してますので…

資料請求は公式サイトから簡単にできますので、ご興味のある方はチェックしてみてください。

スマイルゼミの公式サイト、資料請求はこちら↓
◆スマイルゼミ◆



*後日、実際に資料請求してから体験会特典を受け取るまでの実体験を記事にしました。

【実体験】スマイルゼミ資料請求〜申込までの体験会特典を大公開です。