スマイルゼミの評判を徹底的に調べ、体験会に行って実際のところを聞いてきた。

子供が4年生にもなると、中学受験を含めて勉強のことが気になり始めました。お友達でスマイルゼミをやっている子がいて、なんだかとっても楽しそうなので、興味を持ちました。まずは、評判を徹底的に調べ、その後西新宿の体験会に行って、実際はどんななのかをチェックしてきました。

私のように、中学受験への準備はまだしていないけれど、子供に勉強の習慣をつけさせるためにスマイルゼミを検討している方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

スマイルゼミの評判は?


まずは身近な子供に評判を聞こうと思い、実際に聞いてみました。子供のお友達いわく、スマイルゼミは楽しいしゲームも好きだけど、ゲームをやったことがママにバレてしまう、とのこと。スマイルゼミは課題をやり終えた時や、ゲームをしたことなどの使用状況が親に送信されるシステムになっています。親が近くにいなくても監視できるのは、まだまだタブレットの使用が不安な子供には最適です。

ネットでスマイルゼミの評判を見て見ると、親が丸付けをする必要がないので楽とのことでした。うちは他の習い事もあったり、子供が2人いることもあり、ゆっくり勉強の丸付けをしてあげる時間がないのでこれはとっても助かります。

他のスマイルゼミの評判としては、ドラゼミやチャレンジに比べてシンプルで無駄がないし、付録などもないのでおうちが散らからないということ。ただでさえ小学校の子供の物は増えがちなので、タブレット1台で全てが完結するのは魅力的。

また、スマイルゼミの受講内容の評判としては、「標準コースが簡単すぎる」「発展コースが難しめ」など、それぞれの個人差が大きそうな評判が見受けられました。こればっかりはやってみないとわからなそうです。

スポンサーリンク

実際体験に行って見て、評判と比較してみた。


確かに子供は勉強もゲームも楽しそうに取り組んでいました。で、ネットでの評判通り、丸付けはタブレットがしてくれるので楽です。ただ、わからない問題があった場合、どうするのかな〜と思って質問してみました。その場合は、タブレットに説明が出るのでそれで解決してください、とのこと。スマイルゼミ側のサポートは特にないようなので、親が教えることになりそうです。

セールスは一切なし!スマイルゼミの体験会に行って来た感想。

体験会に行ってみて、タブレット1台だけのシンプルさに好感を持てました。勉強するのにタブレットさえあれば、どこでもできるんです。で、どの教科の画面もとってもシンプル。よくキャラクターとかが出てくるものもありますが、シンプルな方が集中できて良い気がします。

スマイルゼミの問題の難易度についてですが、標準コースはあくまでも基礎といった感じです。うちは今まで特に塾に通ったり、特別な家庭学習をしてこなかったので、標準コースからスタートするのが良さそうでした。こればっかりは、個人差が大きそうなので、気になる人は体験会に行って見ることをお勧めします。

ただ、スマイルゼミの体験会に行く前の資料請求はしておいた方がいいですよ。私は資料請求せずに行ってしまって、後悔しましたので。資料請求すると、体験会後に申し込みするときにいろいろお得なんです。

【2017年】スマイルゼミの体験会特典やキャンペーンについてまとめてみた。

評判も気になるけれど、実際にパンフレットで確認してみましょう


ネットにはたくさんの評判がありましたが、決めるのはあくまでも自分。やるのは自分の子供。というわけで、実際にパンフレットで内容をしっかり確認したり、体験会に行ってから申し込みすることをおすすめします。すぐに申し込むよりも、資料請求してからの方が特典を受けられますので、ご興味がある方は公式サイトを確認してみてください。

◆スマイルゼミ◆の公式サイト・資料請求はこちら。



スポンサーリンク