蔵前のチョコレート有名店、ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前は大人の味だった。

先日、蔵前に用事があったので、気になっていたダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前に行ってきました。カカオ豆からすべての行程を自分達の手で行っているちょっと珍しいチョコレート屋さん。サンフランシスコ発祥のダンデライオンはちょっとした路地裏に店舗があり、外観もとってもおしゃれ。否応無しに、期待が膨らみます!もしこれから行く人のご参考になればと思い、ご紹介します♪

スポンサーリンク

お店のレイアウト


入口を入るとすぐ、レジとレジ横にブラウニーなどのすぐに食べられる日持ちはしないタイプのお菓子があります。今回はカフェを利用せず、贈り物のチョコレートを探していたので、入口入って右側の板チョコが売っているコーナーへ直行です。

レジは2カ所あり、みなさん並んでいました。そして、お店の奥はカフェスペースとファクトリー、2階にはどうやらワークショップスペースがあるようです。ワークショップのお申し込みはダンデライオンHPから出来るようです。

チョコレートを味見して選べる


肝心なチョコレートの味についてです。全部で7種類くらいのオシャレパッケージなチョコが並んでいます。すべてのチョコレートの味見ができますので、自分好みのチョコレートを見つける事が出来ます。チョコレートの値段は1枚約1300円です。結構高級なお値段。詳しいメニューや値段はダンテライオン・チョコレートファクトリー&カフェのHPで確認できます。

独特な香りや苦みなどを感じる事が出来るので、ワインやコーヒーなどと組み合わせて食べるのが良いと思いました。私はちょっと好みではなかったので、購入しませんでした。フレーバーがそれほど得意ではなかったので。

スポンサーリンク

贈り物の際は注意


ダンテライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前の商品はラッピングがとってもおしゃれなので、贈り物やプレゼントに最適です。ただ、相手の方の好みに合わせる必要があるので、ちゃんと味見して買いましょう。ワインやコーヒーなどを好む方なら、喜んでくれそうな気がします。レジ横に美味しそうなスイーツがならんでいるのですが、そちらは日持ちしないそうなので、ご注意くださいね。

カフェも利用してみたい


カフェのスペースはよく見なかったのですが、HPを見たら、美味しそうなホットチョコレートやスイーツがたくさんあるようです!ビールやワインも楽しめるみたいなので、次は必ずカフェに行きたいな〜カフェに寄ればよかった…

フレーバーを楽しむ系が流行中?


先日、ふらっと立ち寄った西新宿のカウンターパートコーヒーギャラリーというところも、ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前と同じようにフレーバーを感じるコーヒーで新感覚だったのを思い出しました。最近は、こういったものが流行り始めているのかな?あまり得意ではないタイプなんだけれど、食べ物と組み合わせたりして自分なりに楽しめるようになったらいいな〜

ダンテライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前の詳細 


蔵前駅からすぐの場所です。路地裏の雰囲気がいい感じです。

営業時間は10時から20時。

メニューや値段などは、ダンテライオンHPよりご確認ください。

スポンサーリンク