さんざん悩んでパジャマに詳しくなったので、おすすめのパジャマやブランドを紹介します。

ちゃんとしたパジャマが欲しくて、ここ一ヶ月さんざんレディースのパジャマのことを調べました。一体どこで売っているのかさえわからなかったけれど、ブランドにもだいぶ詳しくなり、ようやくお気に入りのパジャマをゲットしたので、おすすめをご紹介したいと思います。ちなみに私は30代女性です。

スポンサーリンク

みんなが知っているパジャマ・ルームウェアのお店


キッドブルーやユニクロ、ワコール、ツモリチサト、ピーチジョン、無印、フォーエバー21、などがよく皆さんが知っているブランドなんじゃないかな〜、と思います。

キッドブルーのパジャマは以前に買った事があるのですが、ちょっと洗濯に弱かったのと(たぶんそういう素材のものを買ってしまった…)、デザインがかわいいタイプのものが多いブランドで、好みではなかったので今回は避けました。実際新宿伊勢丹で見ましたが、可愛いものだけではなく、シンプルなデザインのものもありましたので、見てみる価値はあるかもしれません。

ユニクロは言わずと知れたお店ですね。ビックロでチェックすると、メンズのデザインが意外といい感じ!だったので、レディースだけじゃなく、メンズもおすすめです。

ワコールやツモリチサトなどのブランドは大きめのデパートなどに行けば、たいてい置いてありますよね。どちらも落ち着いた、ちょっと可愛いデザインが多い印象です。

ピーチジョンは若めのかわいいものや、おしゃれっぽいものもあります。そういうのが好みの方にはおすすめ。私は身長があるため、ピーチジョンのサイズは合わないので除外ですが…

渋谷の西武近くの無印も見てきました。実は無印のパジャマは以前も買った事があるのですが、私が着るとデザインが野暮ったくみえてしまうのと、ちょっと着心地が気に入らなかったのを覚えています。今回は気に入るデザインがなかったので、買いませんでしたが、ベーシックでシンプルな安いパジャマを買うならおすすめの一つ。

フォーエバー21は安いしトレンドのものを取り入れるならおすすめですが、縫製や着心地を求めるなら避けましょう…

スポンサーリンク

30代女性としては、上質でシンプルなパジャマが欲しい


今回の予算は2万円以内で、着心地の良いシンプルなパジャマを買う事でした。いろいろなお店を回ってもなかなかパジャマが売っていなくて、あきらめつつ新宿伊勢丹に行きました。そこで出会ったのがPRISTINE(プリスティン)というブランドのパジャマ!オーガニックコットンのもので、デザインもシンプルでかわいい!見た瞬間、ほぼ即決でした。(高いのでもちろん試着もしましたよ。)

プリスティンのパジャマを半年来てみた感想。とにかく着心地抜群!

PRISTINE(プリスティン)のパジャマは着心地も最高だし、シンプルで洗濯も簡単。値段は結構高かったですが、いいお買い物ができました。プリスティン本店は千駄ヶ谷にあるようなので、チェックしてみたいと思います。メンズのパジャマもあったので、ペアで買うのも良いですね〜

プリスティンHP→http://www.pristine.jp

実はスリーピージョーンズのパジャマが気になっていたのですが、取り扱い店舗を見つけるのが大変なことと、今年のラインで気に入るものがなかったこと、ちょっと予算オーバーだった事などから、実際見に行く事はありませんでした。

でも、確実におしゃれで可愛いと思うので、チェックしてみてください。かわいいしおしゃれなのでおすすめですよ。zozoやビームス、ユナイテッドアローズ系のセレクトショップで一部取り扱いがあるようです。

ナルエーのパジャマなら、お手頃価格で種類も豊富。


ナルエーというブランドのパジャマをご存知ですか?シンプルなものから、可愛いデザインまで種類豊富に揃っていて、価格も7000円から10000円くらいの買いやすいものが多いので、チェックすることをおすすめします!

ネグリジェやガウンのようなタイプ、ワンピースなど結構選択肢も多め。

ナルエーのHPはこちら。

行ってないけど、こんなお店も気になりました。


カシウェアはちょっと予算オーバーで見に行かなかったのですが、シンプルだし着心地もいいので予算に余裕がある方にはおすすめ。また、新宿伊勢丹に置いてあったSkinwareというブランドのものもオーガニックコットンでシンプルで、気になりました。

あとは、シップスデイズザラホームローラアシュレイラヴィジュールアフターヌーンティーでもパジャマの取り扱いがあります。他に気になるところで、沖縄のブセナテラスのパジャマも良さそうでしたよ!

逃げ恥のみくりが着ていたパジャマのブランドもかわいい!


代官山に店舗がある、Priv. Spoons Clubというパジャマやリネンなどの取り扱いがあるブランドのパジャマをみくりが着ていたようです。ネットでも購入可能で、デザインも大人が着てもいい感じのオシャレなものが多いです。

私は出来ればコットンのパジャマが欲しかったので、ポリエステルやレーヨンが多めのこちらのブランドのパジャマは今回は見送りました。でも、デザインがとっても素敵なブランドなので、贈り物にも喜ばれると思います。おすすめです。

デパートってすごいね


30代以上の女性がパジャマを買うなら、デパートが本当におすすめです。特に新宿伊勢丹はかなり種類豊富に取り揃えています。下着売り場の奥にひっそりと展開されているので、チェックする事をお勧めします!

私が気に入ったプリスティンのコーナーもあり、パジャマはもちろん、ベビー用品や洋服までありました。

スポンサーリンク