ジュニア向けイノベーションファクトリーの自転車に子供が2ヶ月乗った感想

ジュニア向けサイクルベースあさひのイノベーションファクトリーを買って2ヶ月が経過しました。kids向けでは小さいので、今回はjr向けのものを購入。購入当時は口コミや評判をいろいろチェックして、慎重に選びました。135センチの小学生の子どもが24インチの自転車に乗り始めて、2ヶ月が経過したので感想をちょっと書きます。

スポンサーリンク

店舗で株主優待券を使って購入


ジュニア向けのイノベーションファクトリーを自転車を選ぶまでの経緯や、株主優待券の入手方法は以前の記事をご覧くださいね。

24インチのシンプルな子供自転車を探してみた。

サイクルベースあさひの自転車を安く買う方法

私たちはサイクルベースあさひの店舗に展示されていた自転車を購入する事にしました。kidsやジュニア向けのイノベーションファクトリーはオプションがいろいろ選べますので、事前にネットで口コミや評判なども見ていくとスムーズですよ。イノベーションファクトリー以外のパーツも、もちろん装着できるので要チェックです。

娘のスポーク飾りはイノベーションファクトリーのものではなく、普通に売ってるパンダにしましたよ。パンダ好きなのでとっても喜んでいました。

サイクルベースあさひ店舗ではサイクルメイトという保証サービスを案内されました。防犯登録無料だったり、無料点検や保証がいろいろついて、イノベーションファクトリーなら3000円で利用できるのでおすすめです。私は近隣に店舗がなく、無料点検の恩恵が受けられないので、申し込みしませんでしたが、近隣にあったら申し込みしたかったな…

株主優待券はサイクルベースあさひの店舗に持っていくだけで、待つ事無く使う事ができました。自転車を持ち帰る際は、車で運べればいいのですがさすがに大きいので、乗って帰る事にしました。ただ、距離が結構あったので、夫に乗って帰ってもらいました。ジュニア向けとはいえ24インチなので大人でも乗って帰れるので、良かったです。

サイクルベースあさひの自転車を安く買う方法

スポンサーリンク

最初は乗りにくそうだった


今まで20インチの自転車に乗っていたので、最初はふらっとしていましたが、すぐに慣れ、すいすい乗れるようになりました。やはり、タイヤが大きくなった分、漕ぐのも楽そうです。135センチの小学生の子どもが24インチのサドルを一番下に下げた状態で、かかとが少し浮く程度なのでぴったりサイズです。

ハンドルも持ちやすいと言っているし、スポークもとても気に入っているようです。鍵ですが、お店で付ける事もできますが、ワイヤー式のものを持っていたのでそれを使っています。子どもは鍵をなくしやすいので、もしもこれから購入したり取り付ける方がいたら、ダイヤル式をおすすめします。鍵の管理が楽ですよ〜

問題は一切なし!!!


買う前に口コミを見ていて、いろいろ不安な事もありましたが、問題は一切ありません。ジュニアとはいえ24インチって大きいから扱いにくいのかな、とか思っていましたが、子どもだけで扱う事ができていますので、大丈夫そうです。半年に一度くらいは、自分の自転車のついでにチェックしていけば、長く乗れそうです!

ネットで注文して、お店で受け取りをすれば送料も無料な上、お店で在庫切れで買えず…といったこともありませんので、先にネットで購入してから受け取ることをお勧めします!ただ、株主優待券を使う場合には、ネットで注文してお店で受け取りのサービスが利用できないのでご注意を!

→サイクルベースあさひのイノベーションファクトリー公式サイトはこちら。

スポンサーリンク