キッザニア東京を安く楽しむ10の方法

キッザニア東京が大好きな私たち家族。既に8回程訪問しています。たくさん行くうちに、安く行く方法や割引がいろいろとわかってきました。どうせなら安い方法で行きたいと思うのは、みなさんも同じはず…そこで、今回は私が知りうる限りの安く行く方法をご紹介していきます!

スポンサーリンク

キッザニアシーズナルスペシャルクーポンを使う

(1枚につき大人またはシニア1名の第2部入場無料 2106円お得)

キッザニア東京に来場した大人を対象に配られているクーポンです。いつでも配布しているという訳ではないようですが、私は行くたびにもらっている気がします。このクーポンは、大人またはシニア1名様の第2部入場無料になります。通常は第2部大人1950円(+税)かかるのが、このクーポンを使うと無料になります。

キッザニア東京のクーポンを手に入れるためには、オークションを使います。メルカリやヤフオクなどで多数出品されていますので、できるだけ安く手に入れましょう。

初めてメルカリに出品したときの体験談と困ったこと(招待コード付き)

オークファンというサイトだと、その時の相場をすぐに把握できるので、確認に便利です。また、落札時間直前に自動入札できる機能があるので、時間を気にせずオークションができるんです。ライト会員は初月無料で利用できますので、おすすめです。

予約までの順序ですが、①まずクーポンを手に入れる→②キッザニアの予約をする(このときにクーポン記載のクーポンコードが必要)→③当日にクーポンを持参する、です。

クーポンを手に入れる前に予約してしまうと、あとからクーポン利用に変更はできませんので注意しましょう!もしも後から利用する場合は、一度予約をキャンセルして手数料を支払ってから、再予約となり割引率がさがってしまいますので…

キッザニア株主優待券を使う (2016年末まで)

(優待券1枚につき、1名無料)

JBRの株を購入すると、株数に応じてキッザニア優待券がもらえました。という過去形なのは、2016年にこの株主優待制度が廃止されてしまい、キッザニアの株主優待券の配布はなくなってしまったからです。

2016年度末に有効期限が到来するものであれば、まだオークションに出回っていますので、手に入れたい方は探してみてください。私も少しチェックしてしまいましたが、数は少ないようです。

この優待券はキッザニア東京1部でもホリデーシーズンでも利用できるようですので、落札価格によってはお得になりますね。キッザニアの料金プランと落札価格を比較してから手に入れないと、割引どころか損をする可能性があるので要注意です。安く手に入るとお得です。

スポンサーリンク

キッザニアを6人で利用するなら、絶対にこの方法(2部に限る)

(平日2部6人、10800円で入場可能)

これ、私が先日キッザニア東京に行くときに使った技です。私と小学生の子ども2人、お友達ママと小学生の子ども2人、要するに大人2人と小学生4人の入場が10800円で済みました。

通常は大人2人(4212円)と小学生4人(14040円)だと、18252円かかります。ですので、7452円安くなります。その方法ですが…

子ども誰か一人が会員になり、招待券を手に入れる事です。この招待券は平日2部6名まで無料で入場できるというものです。会員になる際に入会登録料5400円と年会費5400円がかかりますので、10800円で招待券が手に入ります。

この招待券は少ない人数でも利用できますし、どんな組み合わせのグループでも利用できますが、できるだけ多い人数で子どもが多い方が割引率が高く、よりお得です。

まずはキッザニア東京のHPから会員申し込みをします。その後、会員キットが配送されてくるのでその中に入っている招待券を使って予約をしましょう。キットが配送されてくる前に予約をしてしまいたい!という場合は、電話でその旨を伝えれば招待券利用の予約をする事ができます。私もいきたい日が迫っていたので、キットが到着する前に電話をして無事に予約できました。

会員には他にもさまざまな得点があるので、安く入場できる上に、会員特典も受けられて一石二鳥です。うちは子どもが2人いて、1人だけ会員になるともめるので、2人とも会員になりました。

2人目は入会登録料がかからないので、年会費の5400円だけで会員になる事ができ、招待券ももちろんもらえるので、子どもが2人以上いて、キッザニア東京に行く事が多い場合は、クラブ入会がおすすめです!

キッザニアクラブ東京の詳細はこちら。

幼稚園や学校で配られるキッザニア優待券を利用する

(第2部が20%オフ)

私も以前に幼稚園でもらったことがあるのですが、キッザニア東京の第2部が20%安くなる特別優待券というものが存在します。チラシのようなもので、以前もらったものは確か14名まで使えるものでした。オークションでも出回っている事があるので、オークファンやメルカリなどでチェックしてみましょう。できるだけ安く、割引率の高いものを狙うとよいです。

じゃらんのキャンペーンを利用する


ときどきキッザニア東京も対象の割引クーポンが出ていたり、安くなるキャンペーンがあるようです。行きたいときにちょっと覗いてみるといいでしょう。

じゃらんのサイトを開いて、「キーワードから探す」のところで「キッザニア」と検索すると、キッザニア東京やキッザニア甲子園のプランが出てきます。今はキッザニア仕事体験のページがあるので、下の詳細からなら検索せずに予約ページに行くことができます。

→じゃらん遊び・体験でのキッザニア予約の詳細はこちら。

必ず(時期によってはないことも…)申し込みの前に、遊び体験のクーポンをゲットして利用しましょう。クーポンはじゃらんのサイト内に記載があるかと思います。こちらも時期によっては手に入らないのでご注意ください。

何度も行く予定なら、キッザニアクラブ会員が絶対お得!

(招待券や特別価格、優待日などで安く入場できる)

さきほどご紹介した招待券の他に、キッザニア東京クラブ会員には安く入場できる優待日がよくあります。優待日は月に4日程ありますが、いずれも第2部です。

また、たまーにキャンペーンなどで特別価格の日があって、本当に安く入場できる事もあります。日にちがなかなか合わずに、まだ行った事はありませんが、行ければ割引率が高くてお得です!

アドバンスチケットを予約する

(第2部が20%安くなる)

4ヶ月先のキッザニア東京第2部が、20%安くなる予約方法です。早割制度みたいなものですね。販売期間や枚数が限られていますが、予約方法も楽で割引してもらえるので、行く日が決まっている場合はぜひ利用してみてください。

懸賞に応募して招待券やスポンサーデー招待券を手に入れる

「キッザニア 懸賞」や「キッザニア 懸賞 応募」で検索すると、結構でてきます。私にはハードルが高くて、まだやったことはないのですが、ちょっとワクワクして良いですよね。キッザニア東京に安く、お得に行きたい気持ちが強い人は、ぜひ挑戦してみてください。

スポンサー従業員向け特別優待券を利用する

オークションなどで見かけますが、親戚や友人も使用可能という事で出品されています。平日2部が50%オフ、その他2部が20%オフなので、結構な割引率でお得ですね。

友人の兄弟がキッザニア東京スポンサー従業員のため、ちょっと聞いてみた所、以前は友人も大丈夫だったようですが、現在は近い親戚しか利用できないとのことでした。スポンサーによって、対応が違うのかもしれませんね。

これを利用するなら、オークションで安く特別優待券を手に入れるよりも、スポンサー従業員の知り合いにしっかり聞いて使った方が良さそうです。キッザニアにはたくさんのスポンサーがついていますので、一人くらいは知り合いを見つけられそうじゃ無いですか?!

その他の招待券をオークションで手に入れる

他にもキッザニア東京招待券がさまざまあり、オークションでは随時安く出品されています。自分に合ったものがあれば、落札してみては?オークファンの無料会員になると、ヤフオクの落札直前予約ができるので、1円でも安く落札したい人は利用した方が良いです。

まとめ

いかがでしたか?ご自分に合った方法で、安くキッザニア東京を楽しみましょう!うちは会員になってから、結構お得に行けるようになり、子ども達も喜んでいます。これからも、お得な方法や割引、攻略法があったらご紹介していきたいと思います。

キッザニア二部の整理券を手に入れるために、がんばって並んだ金曜日…

スポンサーリンク